2013年9月10日 (火)

またかよ~

9月にはいり、過ごし易い日が多くなりましたが、

皆さま、お元気でしょうか?

そろそろ、外に飲みに出る季節じゃありませんかねぇ~?

まあ、一年中、同じようなこと言ってますが。。。笑




さて、暑すぎておとなしくしていた、野良猫トラも

過ごし易くなった為か、どうも、他所に遠征に出ているようで・・・

早速、秋の喧嘩、1発目。。。涙

当然、負け戦のようで、ほっぺがパンパンに腫上がってます。

(こんなトコは充に似なくてもよいのにですね)

コレくらいならと、ほって置いたのですが御近所の有志の皆さまからの

お声がけで、さっそく今日は病院へ、

野良のくせに慣れたもので車に乗り込み、診察台の上でもくつろいでらっしゃいます。

3本も注射をうたれ、病院嫌いのこっちの方が気絶しそうです。。。

今夜あたり、元気の無いトラを慰めに来てくれる奇特な方、お待ちしております。。。

Wwwwwwwww_066

当店は大人の飲み屋でございます。

勿論、年齢的にお若くてもご自分で大人と解釈してある紳士淑女でしたら楽しんでいただけます。

狭いですし、気の利かないヨイチクレのマスターが酒を注ぐしか出来ませんが、

皆さまのお越しをお待ちしております。。。

2011年10月18日 (火)

チビ太

朝から気持ち良い気候になりました。

今朝なんかは、結構寒くてもう毛布がいるかなぁ~などと考えていた充ですが、

皆さま如何お過ごしですか?

実際、毛布を出すと、夜、寝るときにはヨイチクレですから、暑くて何処かにやってしまうんでしょうが・・・


昨日、店に入り準備をしていると、

か細い声で、「マスター・マスター」と呼ぶ声が・・・

誰かと思って見ると、隣のスナック・ミルフィーユのママが。。。

何かと思い、表に出ると充の腕を掴んで一気に顔が泣き顔に変わってしまった、ミルフィーユのママ。

正直、表で女性に腕を掴まれて泣かれるってシチュエーションってあんまりないため、

こちらも、オドオド。。。何となく嫌な予感が頭を過ります。

案の定、ミーコの子供の中で一番、僕らに懐いていたチビ太が、

お星様に・・・涙

幸い最後の姿を自分の記憶に焼きつけ、

半開きだった瞳をゆっくり閉ざしてあげることができ、

お別れすることが出来ました。

細かい事情は、解りませんが悲しいです。。。

1010_009

さてさて、昨夜はそんなスタートを反映してか、

ゆっくりモード、途中、H代嬢とグダグダに崩れたあしたばのアッコさん。。。

アッコさんにハグして喜ばれ、H代嬢にハグしてアッコさんにヤキモチを妬いていただき、

プライベートでもこれくらい、もてるといいのですが・・・

楽しい夜でした。。。

最後に、久しぶりのM利氏。。。

濃い~~~~い人生を送ってある彼、

僕の知らない・・・あんまり世間の人は知らない話で盛り上がりました。。。

今日も、頑張って営業してますので皆さま宜しくお願いします。

2011年5月26日 (木)

24 May

ミーコが久しぶりにトラを連れてやってきた。

先日まで仲良くしていたタマは近所の雄猫との喧嘩に破れ、

縄張りから出ていかざるおえなくなったようで、

このところ、全く姿を見せない。

数居るノラ達の中で一番、愛嬌があっただけに、寂しいかぎり・・・

しかし、猫仲間たちは繋がっているようで、数ヶ月前に顔をだしていた

トラとの再会は、なんか嬉しいなぁ~。。。

Neko_009

昨夜は、22時頃までニャン達と戯れていたが、

nonちゃんとMさんが来店。

泡モノなど飲みながら世間話・・・

その後、S嬢と東京から出張中のお連れ様。

いつもの通り、賑やかな楽しい酒をお供させていただき、

あっという間にボトルが空いてしまう。。。

別れ際には何故かこのごろ、オヤジのハートをもった充が顔を出し、

ハグで送り出す。。。。

そのうち、ほっぺにキスでもして女性陣からドン引きされるんだろうなぁ~

気をつけねば・・・

紳士に、紳士に振る舞いたいものです。。。酒が入っても・・・

2011年4月 7日 (木)

たま

ここ最近のお約束。。。

出勤すると、すでにお待ちかねのお客様。。。

ミーコと新顔のたま・・・

ミーコは、余裕綽々で特等席を陣取り、その近くで新顔のたまが、

じっと待っている。。。

ヤツらは、いったい何を考え、何を期待しているのやら・・・

Tama_001

昨夜は、早い時間にN支店長。

西日本の経済が低迷しないように、みつる企画にて経済活動にご協力いただく。。

その後、M嬢があらわれ職場での面白話などで結構笑わせていただいた。

次にK谷氏。

音楽話で、二時過ぎまで盛り上がり、結構な酔っ払いになりおひらき。。。

楽しいひと時でございました。。。

今日は、魔の木曜日、一杯だけでもいいから、飲みに来て下さいませ・・・笑。

2011年3月29日 (火)

三月も残すところあと少し・・・

もう、春も間近かというのに、寒い日が続きますね。。。

おかげで、当店には毎日ミーコが暖をとりに来店。

早い時には、店主より先に来て店先に陣取ってます。。。

しかし、ちょっとした悩みも御座いまして・・・

ミーコのヤツ、また、お腹が大きいのです。。。

相手も解っていて、このブログにも登場した事のあるトラ・・・

先日、ミーコとトラのラブリーな写真をF氏から見せてもらったので・・・

(そんな写真もってるF氏も・・・笑)

願わくば、当店の近所では産まないでほしいですね。。。

また、情がうつっちゃいますもんね。。。

Mico_003

2010年11月24日 (水)

とら

昨日は店に着くなり、ミーコとチビのお出迎え。。。

隣のミルフィーユが休みと知ってか知らずか、いつも以上のアピール。

ラザニアの仕込みが頭にあるものの、根負けし先日いただいたキャットフードを与えるとあっという間にたいらげてしまう。

そこへ、新顔”とら”が登場。。。

ミーコとチビは警戒しているものの、オッサンとの相性はよく、あっという間にすり寄ってくるように。

どこかで飼われていたのかなぁ~。。。

Tora_006

店はと言うと、祝日ということもあり期待してなかったのだが、

このBlogやTwitterを見ていただいているという(恐縮です)、

DJなど様々な顔を持つK氏と美容関係のお仕事のH嬢が来店。

K氏のポジティブな考え方には教えられることが多々あり一瞬で楽しい空気にさせてもらう。

ホント、40過ぎてガチガチになりつつある頭を久しぶりにほぐしてもらいました。

お二人が帰られた後も、K氏に呼び出された(笑)という、M氏が来店。

まったりと飲んでいただく。

こちらもまた、色々な引き出しをお持ちの方であっという間に時間が過ぎる。

楽しい人の周りには良い方が集まっているものだぁ~と、しみじみと思う。

本当は、コッチがお客様を楽しい気持ちにさせないといけないのにですね。。。

2010年10月28日 (木)

親子

昨夜はヒマヒマ。。。

早い時間に常連さんがふら~と見えられたくらいで、さみしい夜でした。

しかし10時過ぎに、6時ころ現れたミーコの声が再びするので表を覗いてみると、

子猫を連れてきている。

子猫はミーコのようになついてはいないが、腹が減ってるようなので・・・

Mico_004

ドア越しにじっと見入ってしまう。。。

親子っていいなぁ~。

2010年10月 7日 (木)

珍客

最近、オープン時間帯に毎日来店するミーコ。。。

隣のスナックミルフィーユのママが可愛がっていた野良だったが、

当店にも足しげく通っていただくようになりました。

Blog3

ほっておくと店内をわがもの顔です。

Blog2_2

招き猫になってくれればいいのですが、

お客様が入れません。。。

Bog1