2011年9月26日 (月)

ドライブ

25日は日曜日ということもあり、

古くからのお友達の皆さまとドライブに・・・

前日、3時前まででしたが、酒は最小限にとどめたため、

何とか集合場所の日田に9時到着。。。

しかし、久々の早起きはキツイっすね。。。

で、行った先は阿蘇のオートキャンプ場で開かれている、

フランス車とイタリア車のイベント。。。

トリコロールデイ・・・

沢山のマニアックな車が集まってましたが、何故か僕らのグループは、

集団の少し外れに陣取って、ゆっくりしてまいりました。。。

我々のグループはアルファロメオやランチア、マセラティというイタリア車にBMW、ポルシェといったさまざまな顔ぶれ。

9gatu_016

まあ、充にとっては、ケルンの散歩がメインなわけですが・・・

9gatu_019

広々とした気持ちの良い芝生が広がってましたので、

ケルンにボールを持ってきてあげなかったのを後悔。。。

御好意でバーベキューなどいただきながら、

会場をぶらぶらし、久しぶりにお会いする方もおられて、楽しい時間でございました。。。

しかし、会場の車より犬たちに目が行ってしまう親バカぶり。

ワイヤーフォックステリアはいませんでしたが、沢山のワンに会えました。

その後、穴場のカフェに連れていっていただき、

久々のドライブを満喫。。。

Torico_001

帰宅したのは、19時過ぎ・・・

案の定、ケルンは昼寝してないため、すぐに夢の中へ・・・

Torico_004

今週で9月も終わり。頑張って働きましょうかねぇ~。。。

2011年5月31日 (火)

災難

今朝は、早起きしてケルンのワクチン注射へ・・・

病院に到着後、駐車場が空いてなかった為、

エンジンをかけたまま、車内にケルンを残し表に出て、

離れた場所にある駐車場を確認。

車のドアを開けようと・・・

開かない。。。

中で、ケルンが集中ドアロックのスイッチを踏んでしまったようで・・・

車は中途半端な所にあるし、ドアは開かないし・・・

外からケルンに再度スイッチを踏ませようと車のまわりを必死でうろちょろうろちょろ・・・

約30分くらいでやっと踏んでくれた。。。。

Iphone_049

ケルン、注射がよっぽどいやだったのかなぁ~笑。。。

2010年11月 3日 (水)

早朝

早起きしてドライブ。

Iphone_005

先日、車検があがった我が愛車、この季節に乗らずしていつ乗るかと思い立ち、

半ば強制的に自分を駆り立てる。。。

おかげで早朝の二見ヶ浦は、車も少なく空気もきれいで良い気分転換だった。

Iphone_007

この時間、さまざまな趣味の方が来るようで、

車、バイク、サーフィン、自転車、釣り・・・いろんな人にとって絶好のロケーションなんだと考える。

だからこそ、ゴミなどのマナーは守りたいものですね。。。

2010年10月 6日 (水)

車検

愛車の車検が終わったので引き取りに行ってきた。

普段、自転車生活のため使用しないので、気づいた時には車検が切れていたという悲しい出来事であったが、ディーラーの親切な対応であっという間に完了である。

Blog

考えてみるとこの車を購入してもう3年も経つ。。。

あっという間のことで今は何故か飲み屋のオヤジ。

3年間で走行6798Km、本当に必要かと考えるとそうでもないし、

しかし、たまに乗るためには経費がかかりすぎる。。。

まあ、あまり考えないことにして維持するか。。。

聞くにこの手のアルファロメオは、もう生産も終了らしく、

新しいスパイダーの発表もまだらしいので

しばらくは物欲も抑えられると思いたい。

私が20年間かかわった仕事の形として残しておこうと思う。

詳しくはワインでも飲みながら聞きにきてください。。。