ペット

2011年11月14日 (月)

ドライブ

朝夕、ずいぶん冷え込むようになった博多ですが、

皆さま如何お過ごしでしょうか?

風邪などひかれないよう、注意してくださいませ。。。



さて、定休日の昨日は早い時間に目覚め、上手い魚でも食べたいなぁと思い立ち、

糸島にドライブをしてまいりました。。。

同じく糸島にあるケルンの別荘、オメガハウスに連絡をいれてみると、

生憎、当日の予約では厳しいようで・・・

この時点で、魚が却下されてしまいましたが、

せっかくの休日を満喫するため、ケルンを連れて糸島へドライブ。

お昼は、ケルンと同伴できる店という条件でサンセットへ・・・

充には不似合いな空間で、洒落たカフェ飯などつまみながら。。。

すこし、テラスは肌寒かったですが、きれいな空気をいっぱい吸ってリフレッシュいたしました。

015_2

よそのワンちゃんも来ていてヤル気マンマンのケルン。

022 

帰りは若干、肌寒かったため、愛車の屋根はクローズで、

Heavy Metalをガンガンに聞きながら帰って参りました。


帰宅後、近所の美野島に新しくできた焼き鳥屋で焼酎を飲み、

毎度のことながら、ヨイチクレの充。。。

まぁ、ヨカ休日やったです。。。



ゆっくり休ませていただいたおかげで、体調万全の充。

今夜も、皆さま一緒に飲みましょう。

お待ちしております。





当店は大人の飲み屋でございます。

勿論、年齢的にお若くてもご自分で大人と解釈してある紳士淑女でしたら楽しんでいただけます。

狭いですし、気の利かないヨイチクレのマスターが酒を注ぐしか出来ませんが、

皆さまのお越しをお待ちしております。。。
























2010年12月16日 (木)

急激に冷え込んできた。。。

こう寒くなると、動物たちはよく知ったもので、

暖かい所に集まってくる。

昨夜も、ミーコとチビは店からなかなか出て行こうとせず、

チビに関しては人のセーターの上でくつろぐ始末。。。

Samui_003

頭、良いよね~。。。

我が家のケルンも暖房の前でオヤジ座りです。

Samui_007

オンナのコなんやけどね~。。。

店は、早い時間からK氏が来店。

その後、23時半まで二人っきりでのんびり。。。

今日はダメかとあきらめていたが、閉店間際にM氏とそのガールフレンドが現れる。

そこに、ナースのM嬢とS嬢が来店。

案の定、朝までコース。。。

なんとか4時頃、引き上げていただき、今頃、目覚める。。。

それにしてもナースのお二人には、いつもパワーをいただく。

あの時間からタクシー飛ばして結構な距離帰るんやもんなぁ~。。。

2010年11月26日 (金)

大人買い

我が家の愛娘。。。

ケルンの毎日の楽しみは、散歩と一日一枚のブタミミ。

いっちょまえに、毎日一枚ずつ所望しやがるので、結構な量を必要とします。

ちまちま買ってたんですが、出費も馬鹿にならず、

ペットショップに無理言って、まとめて買うから安くしろと・・・

この辺は、得意の商売人根性で。。。

で、届いたのがコレ。

007

いったい、何頭のブタさんの耳なんやら。。。

店はと言うと、早い時間はゆっくりだったが、22時過ぎよりF氏とY社長がグラッパを飲みに来店。

続いてマッちゃんとI君がボジョレーを飲みに・・・

その後、いつも賑やかなS嬢とN嬢が来店し店内は急にお祭り騒ぎになった。

この二人のお嬢様にはいつも笑わせていただきとても楽しく思う。

どっかに、良い縁が転がってるといいのだが・・・

我こそはという殿方がおられましたら、私までご連絡を。。。

写真は、二日間ブタミミを切らして不機嫌なケルン。

004 

2010年11月16日 (火)

pet

動物づいた一日。

店に着くなりミーコとチビが来店。

いつの間にか、チビまで店に入って来れるようになっている。

砂肝のコンフィを作っている最中だったので筋の部分の肉を湯がいてやると、

あっという間にたいらげてしまう。

Dog_003

店はと言うとオープンと同時に常連ハマサンが来店。

二人で日本酒を・・・

エイヒレ・ホタルイカを炭火で炙りながら、デザイナーH嬢も合流し、大人な飲み方。

あっという間に三千盛の四合瓶を空けてしまう。。。

その後、美人主婦A嬢がふらっと来店。

何やら、カバンをゴソゴソしてると思い、取り出したのがコレ。

Dog_006

ティーカッププードルのプリちゃん5か月。

まだ1Kgだが、これくらいの大きさで成犬らしい。。。

それから、話題はワンの話ばかり。

犬の十戒の話題で盛り上がる。

帰宅して改めて我が家の主役ケルンを愛おしくおもう。。。

写真は、本来このブログの主役なのに何故か出番が少ない我が愛娘。

Dog_007