« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月21日 (金)

明日は祝日

先日の台風が通り過ぎて以来、

すっかり秋らしくなった博多ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

ボクです。。。

今月よりスタートした祝日は昼飲み企画。

明日の秋分の日も当然やります。

早い時間にラディッシュさんのイベントにお邪魔させていただき、

その後のスタートですので、16時にオープンの予定です。。。

明日は天気も良さそうですので、良い夕べになるかと・・・




さてさて昨夜は、のんびりムードの夜でしたが、

A氏からのスタート。

ビールをご馳走になり、グダグダな感じで・・・笑

入れ替わりで、T氏。

それなりに酔って来られてあるようで、グラスの赤、一杯.

今夜は酒飲みが来ないなぁとガッカリしてると・・・嘘coldsweats01

H代嬢の三人組。

ペロッとボトル一本。その後もレモンチェロなどなど。。。

ハタさんも来店。

飲兵衛がそろって一安心です。

24時過ぎに今日はもう終わりかなぁ~と思っていると、

ミキ嬢が店を終えて来店。

二人でカウンターに座り飲んでいると、外に魔女が・・・

いや、M姉さんの二人組。

そして、F氏。。。

こわくてこれから先は書けません。。。

詳しくはお店で・・・

しかし、今の世の中、女性の方がパワフルですね。。。涙

Dddd_090

当店は大人の飲み屋でございます。

勿論、年齢的にお若くてもご自分で大人と解釈してある紳士淑女でしたら楽しんでいただけます。

狭いですし、気の利かないヨイチクレのマスターが酒を注ぐしか出来ませんが、

皆さまのお越しをお待ちしております。。。

2012年9月12日 (水)

女心と・・・ & お知らせ。。。

女心と秋の空と申しますが、ここ最近の博多の空模様は、

まさにそんな感じですね。。。

今日は良い天気のようですし、昼間も動かないと勿体無いですなぁ~。




さてさて、当店、みつる企画も、ほんと、オンナゴコロと~~~といった感じ・・・

連日、たくさんのお客様に御来店いただいた先週とうって変わって、

今週に入り静かな毎日が続いております。

月曜日なんか早じまいして、居合わせたオヤジ軍団で近所のスナックに繰出す始末。。。

まあ、充の個人的な希望から繰出したんですが、据え膳・・・損したなぁ~。。。涙

A君、H氏、有難うございました。。。。お疲れ様でした。

で、当然、二日酔いの昨日は・・・

昼間は西鉄グランドホテルでワインの試飲会があったのですが、

行くには行ったものの、酒を見るのも苦しく、逃げ帰るように帰ってまいりました。

夜はというと、後から知ったのですがサッカーの中継があってるようでヒマヒマ。。。

そこに、DN号(詳しくは店頭で)に乗って梶さん。

しばらく二人で飲んでいると、救世主のN美嬢。

ディープな話で盛り上がっていると、Y氏。

何がディープかというと、

「もし三人の芸能人と○ッチ出来るならダレ?」といった小学生レベルの話down

そんな話で盛り上がる48歳、素敵です。。。笑

そして、ミキ嬢とO嬢。。。

気が付けば梶さんはカウンターの中・・・・こんな48歳、素敵です。。。。coldsweats01

Dddd_031

で、気が付けば3時過ぎ・・・

例のスナックの前を妙にゆっくり通って帰りました。。。



営業時間のご連絡

もっと働けとのお声をたくさん頂いてますし、何とかせなと思い、

酒 みつる企画の営業時間を少しだけ変更させて頂きます。

祝日の営業時間を15時スタートといたしますので、昼飲みお好きな方は

是非、ご利用くださいませ。。。

大型連休やお盆、正月はその都度ご案内させて頂きます。

今後とも、酒 みつる企画をよろしくお願いします。



当店は大人の飲み屋でございます。

勿論、年齢的にお若くてもご自分で大人と解釈してある紳士淑女でしたら楽しんでいただけます。

狭いですし、気の利かないヨイチクレのマスターが酒を注ぐしか出来ませんが、

皆さまのお越しをお待ちしております。。。

2012年9月 5日 (水)

BGM

早いもので、もう九月。

なんか急に夏が終わってしまったような気がするこの頃ですが、

まだ、しばらくは暑いよね。。。

皆さま、いかがお過ごしですか充です。




さて、二年前のオープン以来ずっとながしていた音楽を

やっと、新しいモノに変えかなり良い雰囲気のみつる企画。

正に歌声パブになってしまいました。

いや~昭和って良いですね。。。

どんな感じかは、遊びに来て下さいませ。。。karaoke

そんな昨夜は、A君からのスタート。

オープン時間に間に合わずグダグダなスタート。

ご迷惑、お掛けしました。。。

そこに、梶さん。すぐにカータン。

まだ、19時過ぎなのにディープな香りがプンプンしてきます。

まあ、皆さま、酔うまではオトナシイんですが・・・笑(ある方を除いて)

そして、ミュージシャンのZ氏と作家、イラストレータのM美嬢。

充、調子に乗ってメニューの絵を描いていただいちゃいました。

ゴミだしついでのハタサンも来店。前日、たまたま入れなかったので感謝でございます。

当然、S氏とS姉さんも来店good

このメンツですと、カータンはオトナシ・・・かな?

そして、最近の四番バッター。山ちゃんup

いつも、ありがとうねhappy01

狭い店はパンパンなのですが、ほろ酔いで覗いたサト嬢を強引に店に入れ、

店を終えて寄っていただいたHシェフも・・・

皆さま、本当に有難うございます。

しかし、音楽の話で盛り上がりました。

まあ、めんどくさ~ズのお二人が居られるので、

コレで終わるハズも無く・・・

梶さんに呼び出されサメ姉さん。。。

深夜にスミマセン。

このあたりで、もう誰が誰と何を話してるかなんて分かりません・・・sweat01

こんな感じで気が付けば3時過ぎ。

何とか4時にめんどくさ~ズの方にお引取りいただき終了。

しかし、あのお二人。19時からですから約9時間座ってるんですよ・・・笑

お酒って怖いね。。。いやいや、有難うございます。




ちなみに、M美嬢ことティンドラ・ドロッペさんの著書。

北欧やすらぎ散歩

当店にも見本を置いてますので、ぜひ読んでみてくださいませ。

905_028

当店は大人の飲み屋でございます。

勿論、年齢的にお若くてもご自分で大人と解釈してある紳士淑女でしたら楽しんでいただけます。

狭いですし、気の利かないヨイチクレのマスターが酒を注ぐしか出来ませんが、

皆さまのお越しをお待ちしております。。。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »