« やっちゃうゼェ~~ | トップページ | Lemon »

2012年8月16日 (木)

ワックス掛け

早いもので16日。

八月も半分、過ぎてしまいました。

お盆休みも終了って方も多いのではないのでしょうか?

一仕事終えて、達成感に満ちている充です。。。



何をしたかというと、店の床のワックス掛け。

もともと、フローリング用の板張りでなく、フロアカーペットが張ってあるのを、

前オーナーが剥がしてフローリングにしてある当店。

板がガサガサでワックスも掛けにくい・・・

ドアを開けて作業しているとトラも現れ、現場監督に。。。

815_045

改めて、こうやって見ると狭い店ですね。

で、なぜ急に大掃除かというと、昨夜のこと・・・

13、14とお盆はどうなるか不安一杯で営業していたのですが、

沢山の濃い方々にお越しいただき、余裕をかました15日。

案の定、誰も来ず。。。

遅い時間に人気ビストロのHシェフが来店。

誰も来ない時、何するかの話で、やっぱり掃除をするとお客様が来てくれるよね、

といった、精神論の話になり、今朝からの大掃除。。。笑

今日は来るはず・・・笑

また、誰も床にワックス掛けたのは気付かないはず・・・笑

いずれにしても、今日も頑張ってます。

冷たい生ビールや、キリッと冷えた白。グラスの泡モノなどいかが・・・?

ちなみに昨夜はH氏とそのまま夜の街へ・・・笑


当店は大人の飲み屋でございます。

勿論、年齢的にお若くてもご自分で大人と解釈してある紳士淑女でしたら楽しんでいただけます。

狭いですし、気の利かないヨイチクレのマスターが酒を注ぐしか出来ませんが、

皆さまのお越しをお待ちしております。。。

« やっちゃうゼェ~~ | トップページ | Lemon »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359250/46712114

この記事へのトラックバック一覧です: ワックス掛け:

« やっちゃうゼェ~~ | トップページ | Lemon »