« 花金 | トップページ | ノヴェッロ 解禁 »

2011年11月 1日 (火)

月末

パソコンの調子が悪く、i-phoneもi-podも受け付けなくなってしまい、

何のためのスマートフォンかワケが分からない充です。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?




週末は、お姉さまのお宅に数名であがり込んで、たこ焼きパーティーなるものを楽しんでまいりました。

11gatu_014

当日、用意したワイン・・・の一部。。。

安くていっぱい飲めるのが前提・・・笑

M嬢が準備してくれた、たこ焼きの材料にツナや明太やキムチなど様々な具材を入れて、

皆でワイワイやりながら焼きながら飲む、飲む、飲む・・・

11gatu_017

おかげさまで、雨の週末も楽しく過ごすことができました。

店を離れて飲むときは、何も手伝わない充・・・

お許し下さい。。。



明けて、昨夜は月末の月曜日と半ばあきらめモードで店に入るも、

早い時間に当店の器を作ってくれた作家さん。

土房 しん のS○氏。

次回の個展の案内をわざわざ、お持ちいただき軽く飲んで帰っていただく。

入れ替わりで新規のお客様M嬢とS君。

人懐っこい感じのお二人。楽しかったです。。。

しかし、酒のペースがはやい・・・笑

同時に5名様の団体様、N様のグループ。

酒の仕入れをさぼっていた店主のお薦めどおりモリーゼの赤をお飲みいただき、感謝で御座います。。。

カウンターはパンパンでもう入れない所にT氏。

もう一人来るからってことで、後ろのテーブルでイイよと・・・スミマセン。。

こちらは、ランブルスコが無性に飲みたかったようで、遅れてこられたK氏とお二人で2本ほど、ペロリと・・・

入れ替わりでT村氏。

サラリーマン時代からの共通の飲み屋で飲むお仲間だったんですが、

先日、偶然道端で再会しご案内をしていたところ、お寄りいただく。。

昨夜もカッコいいグリーンのジャケットにロン毛で、なんとかオヤジを地でいってます。。

充よりかなり、お兄様なんですが・・・

カッコいいオヤジなんで美人のお姉さま達、お会いした時にときめかないように・・・



10月も沢山のお客様にご来店いただき、

本当に、有難うございました。

今日から11月、もうあっという間に今年も過ぎ去っていくんでしょうが、

毎日の出合いを大切に、営業していきたいものです。。。




当店は大人の飲み屋でございます。

勿論、年齢的にお若くてもご自分で大人と解釈してある紳士淑女でしたら楽しんでいただけます。

狭いですし、気の利かないヨイチクレのマスターが酒を注ぐしか出来ませんが、

皆さまのお越しをお待ちしております。。。

« 花金 | トップページ | ノヴェッロ 解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359250/42790403

この記事へのトラックバック一覧です: 月末:

« 花金 | トップページ | ノヴェッロ 解禁 »