« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

花金

せっかくの週末なのに天気が芳しくないですね。

今日も今にも降りそうですし、明日もパッとしない博多。

皆様、いかがお過ごしですか?




昨日は16時頃に古い付き合いの友人Y氏からの電話。

「今日7時から四人ね」

充「食べ物いると?」

「モチロン」

飲食店なのに食べ物いるの?も、恥ずかしい話ですが、なんとか準備をするとして、

バタバタとお店に。。。

19時きっちりにY氏。A嬢。I田夫婦の四人でスタート。ビールから泡モノへ・・・

そこに大阪帰りのS氏のお二人。

たこ焼き関連のスナック菓子を沢山お土産でお持ちいただき、いつも感謝でございます。

この時点で、カウンターは満席でございます。

けっこうな時間までこのパターンでしたので、今日はこんな感じかなぁ~と思いつつ、

S氏のお二人をハグでお見送り。

ジャストなタイミングでY氏とH氏。今週の出席率、高いお二人です。。。

有無を言わせずグラスで飲んでいただきます。

最初の四人様がお帰りになると、またまたM君。二日酔いでも飲みに来ていただきありがとうございます。。。

そして、料理人いっちゃん。一杯のつもりが・・・

カウンターが男ばかりになったころ先日のキャリアウーマンM姉さんがH姉さんと来店。

かなり上機嫌でのご来店に再度カウンターが華やぎます。。。

そして、週末の夜らしくN美嬢も来店しグラスの赤。

最後はM姉さんに呼び出されたF氏で、常にギュウギュウのカウンター。。。

皆様、こんなに狭い店にいつも有難うございます。。。感謝




さてさて、週末のレギュラー陣が昨夜かなりな率でのご出勤いただいたのと、

このお天気で本日の営業が心配な充でございますが、

連日、充の顔を見に来てら何か良いことが有るかもしれません・・・

飽きずに・・・

懲りずに、ご来店、お待ちしております。。。

明日の日曜日は常連のお嬢様たちと、たこ焼きパーティーですので、

今日はホドホドに飲もうかぁ・・・無理。

2011年10月27日 (木)

New Face(美人編)

自宅の前がず~と道路工事で騒音がしつづけ、

ケルンが頻繁にワンワン吠えまくり、ダブルでうるさくてたまらない充です。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?



昨夜は、前日の片づけを中途半端にして帰宅していたため、

ぼけ~と店に入り、ビールサーバの掃除をしていると、

圧をかけたままホースを抜いて、始業前に頭からビールをかぶってしまい、

ブルーな気持ちでのオープン。



しかし、開店と同時に「一人でもいいですか~」と女性の声。

どうぞどうぞと、入っていただくと新規の美人様。

しばらく器の話しや、仕事の話、お互いの身の上の話しをしながらお酒を交わします。

分かったことはというと、お名前がS○嬢、サニーの近くにお住まい・・・

そして独身であるってこと。。。ココ大事な方、多いんではないでしょうか?

そこに、Y氏とH氏。

本日、お休みらしく長浜御殿からの帰りにワインを飲みに来ていただき、

サンジョベーゼからモンテプルチアーノと良いペースで。。。

充、どうしても新規のS○嬢に尋ねたいことがあり、

「おいくつですか?」      はい、女性に年齢を聞く失礼な男で御座います。

S○嬢「昭和13年生まれの73歳です」と・・・・

そうです、充の母親より年上でございました。しかしお元気だし美しい・・・本当に!!

びっくりしてその後の会話は年齢の話ばかり・・・失礼だよね。。。

そこに、S氏。若干、年齢的には他のメンバーよりもS○嬢に近いため上手に会話を繋いでいただきました。。。




皆さんが帰られて、酒もすすみすぎた充。

後ろの長いすでウトウトとしていると、K嬢が乗れない自転車でわざわざ来店。

お若い美人の登場に眠気も吹っ飛びます。。。

なんだかんだで、深夜の2時。

新しい出会いもあり、楽しい夜で御座いました。。。



今日は木曜日。

暇な日が多い、魔の木曜日ですが、皆様、充の顔でも見に来てくださいませ。。。



あ!S○嬢にお会いしたい男性諸君。

メールいただければ、いつでも来店時にご案内しますので、お気軽に連絡くださいませ!!

2011年10月26日 (水)

25 Oct

昨夜は22時までノーゲスト。

常連M嬢にお借りした村山由佳の小説が読み進む。

半分、諦めかけ後ろの長椅子に横になって開店休業状態・・・

そうこうしていると、S氏。

いつも、たいへんお世話になっております。

ガラガラやねと言いながら、博多のモツ鍋屋情報をアレコレと教えていただいていると、

店の電話がなり、T氏がお二人での予約。

わざわざ、祇園からタクシーを飛ばして来ていただくとのこと。有難うございます。

また、電話を切るなり、今度は携帯電話。

山笠の徳ちゃんからのラブコールで、5人との事。

先ほどまでの静けさが何だったのかというほどの感じです。

これはいかんと、S氏は帰路に・・・お心遣い感謝で御座います。。。

T氏が到着し、T氏に呼び出されたH中氏も来店。

時を同じくして徳ちゃんのグループ。

ボックスが良いとの事で、ボックスなどない当店。

急遽、後ろのテーブルをボックス風に・・・

なんとか、皆さまを店に押し込み急に大忙しです。

みなさま、狭いながらも文句も言わずお飲みいただき、有難い話です・・・

徳ちゃんが酔い潰れて、会社の部下の方々を放置し眠りについたころ、

同じく山笠の梶さん。F氏。キャリアウーマンといった感じのM姉さん。

梶さんが面白がって徳ちゃんを起こそうとしますが、眠りが深い様子。

しょうがなく、山笠風に「オイサー・オイサー」と声をかけるとあっという間に起き出す徳ちゃん、げんきんなものです。。。



なんだかんだで、皆さま、解散され、梶さんにいたっては梅干しと水のみのご利用。。。涙

残ったF氏とM姉さんで2時過ぎまで飲みお開きに・・・

昨夜も、有難うございました。。。



今夜はどんな出会いがありますでしょうか・・・



当店は大人の飲み屋でございます。

勿論、年齢的にお若くてもご自分で大人と解釈してある紳士淑女でしたら楽しんでいただけます。

狭いですし、気の利かないヨイチクレのマスターが酒を注ぐしか出来ませんが、

皆さまのお越しをお待ちしております。。。

2011年10月25日 (火)

お誕生会

急に寒くなった博多ですが、皆様、風邪などひいてませんか?

相変わらず、元気なボクです…

さてさて、ブログの更新がサボり気味になってましたが、

週末22日の土曜日、常連のお嬢様お二人の誕生会ということで、美女三人M嬢、N嬢、H嬢とお寿司屋さんへ行ってまいりました。

まあ、何かと理由をつけての飲み会なのですが、

お嬢様を三人もお連れしましたので、予想通り寿司屋の大将の機嫌も上々で、美味しいお魚を沢山いただく事ができ楽しい集まりとなりました。

当然、充はその後に店を開けるわけですので、

若干、ダークな気分もありましたが…(^^) まあ、なんといっても、このまま三人を同伴出来ると思えば、元気も出ます…

お持ち帰りで無いのが…いえいえ大切なお客様ですから‼

ひらたく言えば、中洲のお姉ちゃんの同伴の逆バージョンって事で…笑

予定では、8時にみつる企画オープンのつもりでしたが、酒が入ると案の定グダグダでして、それでも、8時半過ぎにはなんとかオープン。

途中、I田夫婦とGちゃんが電話をかけてきてくれて、三人と三人で開店と同時に満席でございます。ありがとうございます(^^)

そこに、S木氏も来店。無理やり補助いすに押し込みます。

いつも通りの、トマトやキュウリのストックを忘れていたこともあり、 N嬢とGちゃんが、それぞれ用意してくれた立派なケーキがワインのアテに…スミマセン 1319519141763.jpg

切り分けてくれたN嬢がケーキを転がすハプニングがあったものの・・・
1319519154037.jpg

なんだかんだと、夜も更けていき、入れ替わりでO氏。

N美嬢。

酔っ払いの充にお付き合いいただき感謝でございます。




今週が過ぎたら、あっという間に11月ですね。

一年がすごいスピードで過ぎていきますが、毎日を大切に、今日も頑張りたいと思います!

皆様、本日もよろしくお願いします(^^)

2011年10月22日 (土)

21 Oct

昨日から雨が降り続けて、スッキリしない福岡のお天気ですが、皆様、お元気でしょうか?
充です。。。
雨降りだと気分も一緒に沈みがちですが、元気だして頑張りたいものですね。

昨夜は、金曜の夜というのに、土砂降りの雨で、
案の定、22時くらいまでノーゲスト(~_~;)
しかたがないので、後ろの長椅子に寝転がって読書。
なかなか、読み進まなかった唯川恵の小説を一気に読み終えてしまいました。
雨も小降りになって来た頃にS氏のお二人。
いつも通りの楽しい会話でこちらが癒されました。
そこに、料理人いっちゃん。
ようやく、みつる企画のエンジンがかかり始めます…
そして、O嬢。今夜はあまりお酔いになられてないようです…笑
24時前に店の電話がなりマユ嬢。
なにやら、ややこしい話しに巻き込まれたようで、
どうしたものかと、話しに来られる。
いろんな人がいるよね~。

1319260539108.jpg

馬料理、食楽 一のI大将も来店いただき、空いているサンジョベーゼを半ば強引に飲んでいただく。

みなさん、お帰りになられた後も、マユ嬢といろいろ話し込み、
気がつけば朝方の4時半…
よく飲みました。。。

さあ、今日は美人のお姉さまとお寿司屋さんで
お姉様方のお誕生会。
楽しんで参ります。
みつる企画は20時からの営業になりますので、
ご迷惑をお掛けしますが、たまには充もお姉様と酒飲ませて下さいませ…笑

雨が降って鬱陶しいですが、皆様のご来店、
心よりお待ちしております‼

今夜も、よろしくお願いします。

2011年10月20日 (木)

19 Oct

気持ち良い天気で気分も上々の充ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは…
こう天気が良いと、お日さまの下でノンビリしたいのですが…笑


さてさて、昨夜はオープンと同時にN澤さん。
当然、早い時間帯なので他のお客様も無く、
二人でグラスを交わす。
話しは、N澤さんの若い頃やってた仕事の話。
これが、面白くあっという間に22時前に…
そこに、S氏のお二人。
前日、久留米の人気店の骨つきカルビをお土産でいただき、それが感動する美味しさだったので、
お礼を言おうと思っていたところに連日のご来店。
感謝で御座います。
しかも、昨夜は空腹らしく、そのまま焼き鳥屋さんへ直行。
持ち込みで山盛りの焼き鳥をいただきました。
写真、一部でございます。

1319087179092.jpg
そうこうしていると、O氏。
チビ太の話をしに寄っていただく。
久しぶりの良○嬢とM代嬢が、
会社の上司のT氏を連れて来店。
このT氏が、面白いキャラクターで…
話の端々に美女二人に向って
今日、ホテル泊まろうと…笑
上手くいくと良いですね~。
しめに新メニュー、チキンラーメンもご注文いただき、充、どんぶり買ってきたかいがありました‼

なんだかんだで、深夜の1時。
予定通りの時間に終了。

皆様、有難うございました‼

今日は、木曜日、多分、ゆっくりしてますので、ワイン飲みにおいで下さいませ。。。

PS 22日の土曜日は、20時位からの営業開始になります。皆様、よろしくお願いします。

2011年10月18日 (火)

チビ太

朝から気持ち良い気候になりました。

今朝なんかは、結構寒くてもう毛布がいるかなぁ~などと考えていた充ですが、

皆さま如何お過ごしですか?

実際、毛布を出すと、夜、寝るときにはヨイチクレですから、暑くて何処かにやってしまうんでしょうが・・・


昨日、店に入り準備をしていると、

か細い声で、「マスター・マスター」と呼ぶ声が・・・

誰かと思って見ると、隣のスナック・ミルフィーユのママが。。。

何かと思い、表に出ると充の腕を掴んで一気に顔が泣き顔に変わってしまった、ミルフィーユのママ。

正直、表で女性に腕を掴まれて泣かれるってシチュエーションってあんまりないため、

こちらも、オドオド。。。何となく嫌な予感が頭を過ります。

案の定、ミーコの子供の中で一番、僕らに懐いていたチビ太が、

お星様に・・・涙

幸い最後の姿を自分の記憶に焼きつけ、

半開きだった瞳をゆっくり閉ざしてあげることができ、

お別れすることが出来ました。

細かい事情は、解りませんが悲しいです。。。

1010_009

さてさて、昨夜はそんなスタートを反映してか、

ゆっくりモード、途中、H代嬢とグダグダに崩れたあしたばのアッコさん。。。

アッコさんにハグして喜ばれ、H代嬢にハグしてアッコさんにヤキモチを妬いていただき、

プライベートでもこれくらい、もてるといいのですが・・・

楽しい夜でした。。。

最後に、久しぶりのM利氏。。。

濃い~~~~い人生を送ってある彼、

僕の知らない・・・あんまり世間の人は知らない話で盛り上がりました。。。

今日も、頑張って営業してますので皆さま宜しくお願いします。

2011年10月14日 (金)

Happy Birthday

朝から雨模様の博多ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

水曜日の夜に常連M嬢と二人で赤をしこたま飲み、

案の定、昨日は一日、二日酔いでブルーな充でしたが、

昨夜、珍しいことに一滴もアルコールを受け付けなかった為、

素晴らしく快適な金曜日を向かえています。。。

健康っていいなぁ~。。。

しかし、アルコールを全く受け付けない夜っていつ振りだろう。。。







そんな、木曜日。

過去のデーターからいうと木曜日は暇な日が多いのですが、

19時過ぎにM君が来店。

そう、昨夜はM君のお誕生日・・・オメデトウ!!

幾つになられたかは、カウンターで御本人に聞いていただくとして。。。

彼の予定では誕生日までには、ロンリーを脱出予定だったんだけど、

充の顔をみながら、お酒を嗜んであるってことは・・・

まあ、そこはおいといて、流行のスーパータスカンをご自分で・・・

ご自分で・・・笑     オーダーいただき楽しんでいただく。。。

そこにY氏。

サンジョベーゼを飲みながら、皆でお祝いモード。

途中、M君の名前はMIZUO君じゃないのかとか、いろいろ酒の席での与太話を交えつつ・・・

O氏も立ち寄りいただき昨夜はメンズday。。。

常連のお嬢様、昨夜はお寄りいただかなくて正解です。

正直、親父くさい夜でした・・・だからか、充も酒は不要だったのですが。。。笑

なんだかんだで、皆様、閉店時間、間際まで楽しく飲んでいただき、濃~い濃~い、夜でした。。。

M君はそのまま、親不孝へ流れていったが、楽しいお誕生日の夜を満喫されたのかなぁ~。。。



M君、おめでとう。。。

これからも、よろしくお願いします。。。

来週は、常連のお姉さまたちの誕生会でお寿司屋さんにご一緒しますので、

そのときに皆でお祝いしましょう!!





さあ、今夜は体も元気ですし、飲みまっせ。。。

2011年10月12日 (水)

燃えつきました。。。

このブログでも告知しておりました。

SOLITUDEの福岡公演、おかげさまで終了いたしました。

たくさんの熱いROCKファンにご来場いただき、とても盛り上がったと思います。

充からチケットをご購入いただいた皆さまも、ご来場いただき本当に有難うございました。

この数ヶ月、このライブを楽しみに生きてきましたので、

今は、空っぽになってしまった充。

一生懸命、仕事に専念しないといけませんな。。。

参考までに・・・

2011.10.10 (Mon) SOLITUDE@HEART BEAT

1. You Were All Of My Life
2. You Wish
3. Brave The Storm
4. Walk In Paradise
5. Angel’s Son
6. Virtual Image
7. Brainwash
8. Falling Down
9. Volcano Of Anger

〜Encore〜

10. Frozen Rainbow – Rainbow Theme

選曲も演奏も感動の一言です。

写真などはオフィシャルなところで見れると思いますので、こちらでは省略させていただきます。。。

また、地元の素晴らしいバンド達も沢山見ることができ、

とても有意義なイベントになったと思います。。。


さて、話は変わってみつる企画。

昨夜はのんびりモードでしたが、深夜の2時に梶さんからTELがあり、

白水で飲んでるということで、偶然居合わせたM君とO嬢を強引に引き連れ、

梶さんと合流。。。

3時過ぎまで飲んだのですが、今日は何故かスッキリしております。。

今日も頑張りますので、皆さまお待ちしております。。。

2011年10月10日 (月)

うさぎ窯

三連休、真只中。

佐賀と長崎のちょうど間にある三川内焼。

工房うさぎ窯の、秋の手仕事展にお邪魔して参りました。

当店でも使わせていただいている器ですので、皆さまにも馴染みのある器だと思います。




土曜日の夜もそれなりに忙しくというか、

それなりに飲ませていただきまして、当然、朝がグダグダだったんですが、

気合いで起き出し、

連休で渋滞する高速へ・・・

で、たどり着いた先が

1010_019



1010_020

三川内の長閑な山の中にホント隠れ家のように佇んでます。。。

何度かお邪魔してますが、ゆっくり時間がながれる、

落ち着いたヨカところです。。。

1010_017

すべて手作りのギャラリー。建物さえも手作りです。。。

ここで、夜、酒でも飲んだら楽しいでしょうなぁ~。

いくつか器もゲットし昼ごはんも井手さんご夫妻にご馳走になり、

器作りの様ざまな苦労話や、充の商売の話・・・

あっという間に数時間過ごしてしまいました。。。

お世話になりました。。。




さて、一夜明け10日。。。

本日は以前からご案内させていただいていた、

SOLITUDEの福岡公演です。。

充も今からリハーサルに顔をだして深夜まで楽しんできます。

SOLITUDEの出番は21時後半くらいからと思いますので

お時間あるかたは天神ハートビートでお会いしましょう。。。

その前にも、沢山の魅力的なバンドが17時半から満載です。

みつる企画も明日からはいつも通り営業いたしますので、よろしくお願い致します。。。

2011年10月 8日 (土)

07 Oct

通常、パソコンからの書き込みでブログを書き込みしてるのですが、
今後の事も考え、iPhoneでチマチマ、本文を書き込んでいる充です。

皆様、お元気ですか?

昨夜は、何を考えたかピーマンの肉詰めなど作ってみて、皆様に好評なのか不評なのかビクビクしながらの営業でございました…

1318050304650.jpg

先ずはY氏とT嬢のカップルからのスタート。
みつる企画のチマチマしたアテで飲んで頂き、
モリーゼのモンテプルチアーノを開けていただく。
そこに、イニシャルは一緒ですが、Y氏…
Gちゃんと言ったほうが通りはイイですかね。
白のグラスでしたので、充もワイン スタートです。

O氏がふらっとあらわれ…
またまた、M君。。。
カウンターは、賑やかになります…
オトコばっかりですが…笑

Y氏、T嬢と入れ替わりでS氏のカップル。
いつも、有難いです!

久々に、料理人I氏も来店。
某有名焼き肉店に就職され忙しくされてるようで何よりでございます。
そこにA嬢。
いつも、元気で可愛らしいお嬢さまです…

1318050319649.jpg

なんだかんだで、定時の1時には、皆さんおとなしく(笑)帰られ、久々の定時あがり。
今日はよく寝ました…笑

さあ、今日は土曜日。
毎週土曜は、あの人やこの人がお見えになるんですが、今夜はどうなるでしょうか?
皆様、お待ちしております!

2011年10月 6日 (木)

スパムメール

Twitterでの話。

知人からのダイレクトメッセージを見てみると、意味のわからない英文とリンク先。

何も考えずに開封するも、意味不明で・・・

ほったらかしていたら、フォローいただいている全ての皆さまに、

同じメッセージを送ってしまった充です。

関係者の皆さま、大変、ご迷惑をおかけしました・・・スミマセン。

特にAkiyuちゃん。ゴメンね~。。。

まあ、そんなこんなで、昨日の唯一ゆっくりできる時間だった夕方が謝罪に追われて

大変な幕開けの水曜日。。。




店はというとY氏からのスタート。

先ほどまでガラガラだったのにすぐに表にタクシーが止まりS氏のお二人。。。

いつもながら、楽しい話で盛り上がります。

S氏と入れ替わりでまっちゃんと今ちゃん。スーナカ帰りでお寄りいただく、

感謝でございます。。。

まっちゃん、今ちゃんの姿を見つけ、高砂のオジサマのアイドルE嬢。

お二人が、大歓迎で迎え入れます。。。

最後は、充も加わりどうやったらE嬢を口説けるかの話・・・

なんだかんだで、深夜2時。

楽しかったです。。。

今夜は木曜日、ゆっくりしてると思いますので充の顔でも見に来てみては如何でしょう?

2011年10月 5日 (水)

04 Oct

19時よりの営業になっても、なんとなく手持無沙汰で、

18時には看板の電気をつけてしまう充です。。。

こんにちは。



昨日は、何かと忙しい一日で・・・

昼前から所用で16時までつぶれ、

その後、ギター教室でリズム感のない自分にツマズキ・・・

一生懸命、二拍三拍子、刻めるように練習してます。。。




店はというと、のんびりモードで文庫本を家に忘れて来た為、ヒマつぶしに困りましたが、

F氏とその友人が来店。

フラスカティ・セッコをグビグビ空けていただく・・・

また、このお二人、多趣味で、

自転車、音楽、ステレオ、車・・・・

楽しい時間でした。

そこにM君。

今日は飲んでないとの事でしたが、二人で適度にアルコールをとり

まったりとした良い時間でした。。。


まあ、ゆっくりした営業時間でしたが、たまにはこんな日もってことで・・・

今日は19時からのオープンらしくしよう。。。

2011年10月 2日 (日)

01 Oct

二日酔いというのに昼前から起き出し、

キャナルシティの新しい店を見に行ってきたミーハーなオヤジです。

皆さま、こんにちは。。。

一瞬で人混みに酔ってしまい、お店自体もそんなに興味があるわけでもないので、

30分くらいで出て来て中洲を抜け天神に行くと、

ミュージックシティ天神とやらで彼方此方でステージが出来ており沢山のミュージシャンが

演奏されてあったのですが、新天町のステージでの演歌~ムード歌謡が一番お気に入りでした・・・

新天町でってのがイイよね。

さてさて、昨夜は連チャンでご来店のI田夫婦からのスタート。

すぐに常連M嬢も加わり、酒のペースが上がります。。。

そこにこちらも連チャンでO氏。

またまた、毎週&姉妹でご利用いただくN美嬢と友人のR嬢。

急に華やいだカウンターに・・・

まあ、ここまで役者が揃えば当然、あの方もお見えになるだろうなぁと考えていると、

当然のように、M君のご来店。

適度に飲まれて来たらしく、調子よくソーヴィニヨン・ブランを振る舞っていただきます。。。

また、Y氏&H氏もおみえになり、ランブルスコ~モンテプルチアーノと今夜は皆さんよくお飲みになる。。。笑

最後にS氏も来店。

気がつけば、深夜の4時。。。。

今日は午前中、寝たままかなぁ~と思っていたが、起き出してこの調子。。。

でも、今夜は早く寝れますな~。。。

先日からのご案内のとおり明日より19時スタートです。。。

皆さまお待ちしております。

2011年10月 1日 (土)

30 Sep

まだ、昨夜の酒が残っているのですが、

何故かもう起きてブログを書いている充です。

おはようございます・・・

9月最終日の昨夜、オープンと同時にI田氏からのスタート。

二人でサンジョベーゼを飲みつつ、先日のトリコロールデイの話などしながら飲んでいると、

N支店長。

話題は、ユッケの話。これからユッケってお高くなるんでしょうね・・・

そこにO氏。カウンター男ばかりです・・・が、皆さまスカッと20時過ぎには解散。

しばらく一人でいると、I田奥様。

夫婦、別々で来るのも変な感じですねと飲んでいると、

H中氏。来週から入院らしく心配です。といいながら酒を勧める充。矛盾ですな。。。

K夫妻も来店し、ようやくハナ金(死語)らしい雰囲気に。。。

H中氏とK氏はテニスという共通の話題で盛り上がり、良い出会いになれば良いのですが。

そこに、「はじめてなんです~」と良○嬢とM代嬢。。。

男として美女から「はじめて」とか言われるのはイイもんですな・・・

このあたりから充もヨイチクレで・・・

と、久しぶりのT氏。最近、お見えにならなかったので心配してました。。。

なんだかんだと、解散できちんとハグもし楽しい夜でした。

K夫妻にはブラボーラーメンを教えたんだけど、どうだったかなぁ~笑

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »