« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

営業時間変更のお知らせ

今日で9月も終わりですね・・・

早速ですが、皆さまにお知らせが御座います。

10月3日(月曜日)の営業より営業時間を19時スタートとさせていただきます。。。

そのほかは変更は御座いませんので今まで通りです。

早い時間からご利用いただくお客様には、

大変、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。。。

尚、このブログでも何度か登場してますが、

10月10日は、SOLITUDEライブの為、お休みさせていただきます。。。

本日も皆さまお待ちしております。。。

20110201_2

2011年9月29日 (木)

28 Sep

あっという間に月末。。。

9月も今日、明日で終わり・・・

早いですね~

さて、昨夜はというとY氏からのスタート。。。

つかの間の独身生活を楽しむためにご来店いただく・・・

ゆっくりしてたんですが、近場で飲んでいたというH中氏とT氏に美女3人という、

5人連れの団体さんの登場で急に満席。。

H中氏のお誕生会らしく・・・

賑やかで楽しそうでした。。。

Hatasan_001

そこに、O嬢。。。

補助イスで入っていただきギュウギュウです。。。

団体さんが帰られた後に、K嬢も加わり急にオトナっぽい夜にと思っていたら、

中洲帰りのまっちゃんと今ちゃん。

わざわざ、立ち寄っていただき感謝でございます。。。

グラスワインが全て出尽くしたあたりで深夜の2時半。

今夜も終了です。

最後はO嬢とK嬢にしっかりハグをし何故かオトコのY氏ともハグ・・・

有難うございました。。。

今夜は木曜日・・・

忙しくなるといいなぁ~

博多、高砂でワイン飲むならみつる企画へ。。。

SOLITUDE チケット

先日よりご案内してました、SOLITUDEの福岡公演。

チケットがやっと出来上がって参りました。。。

『HYDROPHOBIA & Hi-Gain & Miyama presents "Solitude(東京)来襲!"』
〜SOLITUDE "Brave The Storm" Europe Release Tour In Japan!!〜

2011年10月10日(月/祝)

会場:福岡 HEART BEAT

開場:17:00/開演:17:30

前売り¥2000 当日¥2500(共にドリンク¥500別)

出演

SOLITUDE/HYDROPHOBIA/Swanky Dickie/NYF/The RUIN'S/Allegiance/VELLETH/

岡部聡(Satoshi Okabe)

チケットは 当店、酒 みつる企画(092-524-1818)で取り扱っております。

さて、気づかれた方も居られるかもしれませんが、

ライブのタイトルのあたまに・・・HYDROPHOBIA & Hi-Gain & Miyama presentsとありますが、

私のMiyamaという名前が入ってます。。。

HYDROPHOBIAさんとHi-Gainさんの心づかいに感謝と、言い出した責任をヒシヒシと感じております。。。

いずれにせよ、こんなに沢山の素敵なバンドに賛同いただき、最高の夜になると思いますので、皆さま是非遊びに来て下さいませ。。。

楽しみましょう!!

Solitude_2009

2011年9月26日 (月)

ドライブ

25日は日曜日ということもあり、

古くからのお友達の皆さまとドライブに・・・

前日、3時前まででしたが、酒は最小限にとどめたため、

何とか集合場所の日田に9時到着。。。

しかし、久々の早起きはキツイっすね。。。

で、行った先は阿蘇のオートキャンプ場で開かれている、

フランス車とイタリア車のイベント。。。

トリコロールデイ・・・

沢山のマニアックな車が集まってましたが、何故か僕らのグループは、

集団の少し外れに陣取って、ゆっくりしてまいりました。。。

我々のグループはアルファロメオやランチア、マセラティというイタリア車にBMW、ポルシェといったさまざまな顔ぶれ。

9gatu_016

まあ、充にとっては、ケルンの散歩がメインなわけですが・・・

9gatu_019

広々とした気持ちの良い芝生が広がってましたので、

ケルンにボールを持ってきてあげなかったのを後悔。。。

御好意でバーベキューなどいただきながら、

会場をぶらぶらし、久しぶりにお会いする方もおられて、楽しい時間でございました。。。

しかし、会場の車より犬たちに目が行ってしまう親バカぶり。

ワイヤーフォックステリアはいませんでしたが、沢山のワンに会えました。

その後、穴場のカフェに連れていっていただき、

久々のドライブを満喫。。。

Torico_001

帰宅したのは、19時過ぎ・・・

案の定、ケルンは昼寝してないため、すぐに夢の中へ・・・

Torico_004

今週で9月も終わり。頑張って働きましょうかねぇ~。。。

2011年9月24日 (土)

23 Sep

夜の三時頃まで飲み続けると、

翌日の午前中が使い物にならないオトコになってしまうのが分かった42歳の充です。

皆さま、おはようございます。。。

これからは、日付が変わったらアルコール控え目で・・・

いけるワケないっすよね。。。

そのあたりの時間帯が一番盛り上がってますもんね。。。

ダメやん俺・・・

というわけで昨夜はR嬢からのスタート。。。

N美嬢と待ち合わせらしく、しばらくして合流。

ランブルスコからってことで・・・

新規のご近所のご夫婦も来店されグラッパを色々と試していただく。

お二人で食事~カラオケ~みつるという流らしく、仲の良いご夫婦は羨ましいですなぁ。

祝日ということもあり、のんびりモードかとおもえば、

Y氏とH氏。

充の仲良しの某大衆中華料理店で暴れてきたということで・・・笑

まあ、言葉の壁は大きいですね・・・

923_001

先日、お寿司に行ったメンバーがもう一人来てないねと噂をしてると・・・

M君からのメール。。。

彼は何処かで話を聞いているのかもしれない。。。

しかも、いつになくスーツ姿での登場。

見慣れない姿に皆さん目がパチクリパチクリ・・・

923_003

なんだかんだで、夜中の三時。。。

きちんと美女二人にはハグをして送り出して終了。

しかし昨夜は若干、下ネタが過ぎたかな・・・充。

Y氏H氏とお仕事の話をするとツイツイそっち方向で。。。

止めてくれる人(Mちゃん!)がいなかったので、今朝になって一人反省。。。

連休中日、高砂の夜は人通り少ないかなぁ~。

皆さま、ワインでも飲みに来て下さいませ。。。

2011年9月23日 (金)

22 Sep

またまた三連休に突入ですが、皆さまゆっくりされてますか?

祝日のみつる企画、どうなることかと今からグダグダしている充です。。。

こんにちは。。。

昨夜はオープンと同時にI田氏。19時からのお仲間での飲み会に一番乗りで・・・

しばらくすると、久しぶりのN嬢。。。

N嬢の恋バナなど聞きながら早い時間から酒がすすむ。。。

そうこうしていると、古くからの付き合いの皆さまY氏、M氏、I田奥様。。。

充、アテを出すのに必死です。。。

ぎりぎりのスペースに二回目のご近所OLさん、M嬢のお二人。。。

早い時間から狭いカウンターは、パンパンです。。。

狭い店の欠点で久しぶりのH代嬢からご連絡いただくも、満席でお断りしてしまう。

H代嬢、スミマセン・・・次回は是非!!

40代の四人組みが帰られたあと、Y氏。

偶然、ダブルM嬢とお知り合いだったようで、話が盛り上がる。。。

そこに謎のアジア訛りの日本語をしゃべるF氏・・・

一息ついたかと思うと、S氏のお二人。

いつもどおりにミーコのパトロールで寄っていただく。。。

で、窓から外を見ていると東京に行ったはずのS嬢が覗いていて・・・

週末だけ帰ってきてあるらしくお友達と寄っていただく。。。感謝

なんだかんだで、夜中の三時前。

仕事の話で盛り上がっているY氏とM嬢は次に流れていったが、

充は飲み過ぎでお付き合いできずラーメンも食べれず帰宅。。。

しかし、今日のブログ。皆さまイニシャルが一緒で解りにくいですなぁ~。

今日も忙しいといいんですが・・・

2011年9月21日 (水)

20 Sep

まいどのことですが、酒が残って朝からブルーな充です。

こんにちは。。。

数名のお客様からブログもっと書いてよって言われるのですが、

毎日書くとホントに同じ内容ばっかりで多分、皆さまのほうが飽きちゃうんではと思います。。。笑

しかし、出来る限り頑張りますので、ブログにも充にも飽きないでください・・・弱気。

昨夜はM穂嬢からのスタート。。。

サンジョベーゼで乾杯し早い時間からアルコールが入ります。。。

待ち合わせだったY嬢も到着し、Y嬢は日本酒でグイグイ飲みます。

で!このY嬢。

正直言って、面白いです。。。

充とM穂嬢の大人な雰囲気が一気にお笑いモードに・・・

何が面白いかって言うと・・・

Kinou_004

防犯ブザー下げて生活してあります。

夜道も安全なオンナです。。。

負のオーラを背負って生きてます。。。

充は感じませんでしたが・・・

まあ、話せば色々、ネタがでてきました。。。笑

そこに、ariさん。

最近のお気に入りの飲み屋の話でもしながら、グラッパなどなど・・・

気がつけば24時過ぎで皆さま帰られたあと、

O嬢。

案の定、二人で結構飲み今日の二日酔い。。。

O嬢、酒、強すぎ・・・笑

Kinou_005

2011年9月20日 (火)

三連休

台風の為、悪天候の福岡。

スッキリしない天気が続きますね。

まあ、あまり天気とは関係なく飲んでる充ですが、

皆さま、如何お過ごしでしょう・・・

9月は三連休が二回もあるっていう、ビジネスマンやOLさんも多いんではないでしょうか?

羨ましいかぎりですが、みつる企画は日曜日のお休み以外は、祝日も営業してますので、

安心してご来店下さい・・・何を安心するんだか。。。

といいつつ、昨日までの三連休、何かとバタバタしてました。

おかげさまで土曜日は沢山のお客様で、美味しいお酒を飲むことができ。

日曜日はお休みでしたのでお客さんのN美嬢、R嬢とM君で寿司屋。。。

美人を連れていくとあからさまに美人にしかサービスしない若大将にサービスしていただき、

その足で、鳥飼のカジワラさんで泡モノを飲んで帰宅。

月曜日はというと何を勘違いしたか、昼に起き出し平尾のSEA DINERでハンバーガーを食べ・・・

案の定、大きすぎて残してしまう。。。美味しいけどオッサンには・・・涙

若い美人さんが次々と来店、ペロリと食べていかれる・・・若いっていいなぁ~笑。。。

みつる企画はというと、案の定マッタリ・・・笑

話は変わって、先日KBCラジオのDr.コパさんの番組に出演させていただきました。。。

福岡で頑張ってる若いオーナーをコパさんのトークで盛り上げるコーナーだったのですが、

そこに来ている他のオーナーさんが皆さんきちんとしてあるのに、

何も芸の無い充・・・

カミカミでしたが、コパさんの素晴らしいトークに後押しされなんとか終了。

しかし、お恥ずかしい内容です。。。

詳しくはカウンターで飲みながらでも。。。

すぐ、次の連休が待っている今週は皆さま過ごしやすいんではないでしょうか?

天気はアレですが、こんな週はみつる企画で一杯やって帰ってみたら如何でしょう。

今夜もお待ちしております。。。

004

2011年9月16日 (金)

揚げ揚げ

トマトとキュウリだけで、この夏営業し続けているみつる企画ですが、

皆さまお元気ですか?

この数日、ずっと頭の中をグルグルしているメニューがあって、

昨日、ついに買いにいってしまいました。。。

フライヤー・・・

Sep_2011_029

これで何をつくるかというと・・・

Sep_2011_030

またまた、常連様達からのワインに合うのか~という、

お叱りを受けそうですが・・・笑

まあ、はじめはこんなのからで、徐々にってことで。。。

深夜の揚げ物、危険ですね・・・

で、昨夜はというと、ご近所のOLさんお二人ともお名前にヒラガナが入る可愛いお名前。

しかも、お二人ともM嬢。

充がミーコに餌をやってるのを見ていただいてたらしく、初めてのご来店。。

やはり話題は、犬猫の話で・・・

そこにO氏。

いつも通りサクッと飲んでいただきました。。

まっちゃんとI君が来た頃にはダブルM嬢も充も良い具合に酔っぱらいで・・・

まっちゃんの会社の製品の話題から、

オトコとオンナの話まで・・・

結構、盛り上がりました。。。

あっという間に1時過ぎ。若いお二人にしっかりハグさせていただき終了(役得)。。。

最近はラーメンを自粛しているため、まっすぐ帰宅。。。

今日は、Y氏からのお声かけで夕方、とある有名人とお会いします。。。

詳しくは、またブログででも・・・・

2011年9月12日 (月)

爽快

久々にスッキリした目覚め。

体が軽いです。。。

というのも土曜日の夜は、I田夫妻からのスタート。

N美嬢とR嬢が来店。

M嬢とお友達で、カウンターは美女率高し・・・

調子にのって飲んでいると、M氏。

続いてO氏とカウンター、パンパンでした。

で、気がつけば朝の4時半。

帰って寝たのが、6時前。。。

さすがに、昨日の日曜日はグダグダで、酒も・・・

と、思っていたが、晩飯のハマカツではビールを頼んでしまう。。。

しかし、それ以上は飲めず・・・

今朝は爽快で御座います。。。

さあ、今日も飲みましょうかね・・・

2011年9月 9日 (金)

08 Sep

昨夜はヒマヒマ。。。

まあ、木曜日ということであまり期待もせずに店に入る。

前日からはまって読み進めたサスペンスものの、文庫本に熱中し

一気に読み続け気がつくと22時過ぎ・・・

こりゃあダメだと半ば諦めていると

S氏のカップル。。。

どうせトマトとキュウリしかないっちゃろ~と言われながら・・・笑

いつも通り、トマトとキュウリをアテにしていただき、

サンジョヴェーゼを良いペースで・・・

そうこうしていると、F氏がY嬢とともに来店。

前回、食べていただいたピザを気に入っていただけたようで、

ピザなどをアテに、いつの間にか日本酒モード。。。

昔話に華が咲くもY嬢は、初めてだったので退屈させちゃったかなぁ~

懲りずに、また宜しくお願いします。。。

今日は金曜日だし文庫本の登場が無いよう願いたいものです。。。

2011年9月 3日 (土)

珍しく・・・

今朝は、酒が残ってない充です。。。

こんにちは。

昨夜は、バッチリの二日酔い状態でのスタート。

正直、酒を見るのもイヤでしたが・・・笑

早い時間からH中氏。。。

先日、充が泥酔状態の時に、いつも店の前を素通りして・・・と、悪態をついたらしく、

オープンとほぼ同時に来店。。。

いつも通りのサンジョベーゼで・・・

入れ替わりでY氏。

新しいビジネスを立ち上げられておられるため、久しぶりでしたが、お元気そうで。。。

そこにnonちゃん達の女子会3人組。。。

軽く飲んで、ちびっこ大将へ・・・

そうこうしてると、またまた久しぶりのいっちゃん。

有名、食事処に就職したらしく、多忙な毎日を送られてあるようで・・・

カウンターがオトコ2人の暑苦しいところに、

A嬢。

彼女のブログでも、みつる企画を取り上げていただき、感謝感謝で御座います。。。

日付けが変わったころにN美嬢。

今までお仕事だったらしく、大変なお仕事に脱帽です。。。

なんだかんだと、台風接近の悪天候の中、皆さまご来店に感謝でございます。。。

充はというと、昨夜はワイン1本強くらいの酒量。。。

これくらいが、適量なのかもですね。。。。笑

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »