« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ダメオヤジ

昨夜は、M氏が来店。
グラスの赤を飲んでいただき、
自分は、というと、何故か余り物の焼酎の整理という名目で焼酎ロックをグビグビ…

いいかげん、酔いがまわってきた頃に、
話が盛り上がり、何故かM氏とラパンのカクウチへ…
店もほったらかしで飲みに行ってしまった。。

ラパンでは、オーナーの神谷さんと、カベルネなど
飲みながら軽く一本空けてしまう。
その後、前から行くと約束していたエリコ嬢の店
プライベートバーへ…
珍しい焼酎などいただきながら、結構な酔っぱらい。
M氏と別れ、何故かいつもの長浜御殿!
ここでK嬢と合流。
二人で餃子などつつきながら、ダラダラと飲む(^^)
K嬢に別れ際、無理矢理ハグをし、困らせてしまうが、酔ったオッサン、少ししか反省してません…

今日、昼過ぎに目覚めるも、体がいうことをきいてくれません。

今日は酒は、無理そうです…

2011年8月28日 (日)

SOLITUDE LIVE 告知

遂にこの日が決まってしまいました。

10月10日(月・祝日)天神・ハートビート

以前より無理をいって福岡でライブをやって下さいとお願いしていたバンド

SOLITUDEの福岡公演が決定しました。

Solitude_2009

充も、福岡に来て下さいとお願いした以上、

SOLITUDEにとって福岡は、以降のツアーでも外せない街、

良いライブができる街になるよう、

今、たくさんの方の協力をいただいて調整中です。。。(たいした事はできてないのですが・・笑)

少しでも興味がある方は、絶対ライブに足を運んでみて下さい。

世界で通用する本物のHEAVY METALがそこにあります。。

福岡でそれが観れるのは、本当に幸運なことです!!

10月10日 天神・ハートビート

チケットもみつる企画で取り扱う予定です。。。

また、着々と九州で頑張るバンド達のサポートも決まりつつあります!!

当日はみつる企画はお休みさせていただきますが、

ハートビートで最高の音楽を楽しみながら飲みましょう。。。

お問い合わせは、みつる企画まで、お待ちしております。。。

27 Aug

先日からの接触事故に続き、タイヤのパンクで、

それでも必死に長浜御殿まで自転車を押して歩いた充です。。。

皆さま、お元気でしょうか?

結局、タイヤも交換が必要との事で色つきのカッコいいタイヤにしたところ、

15000円オーバーの出費で若干ブルー入ってます。。。

さて、昨夜はI田夫妻からのスタート。

土曜日ということもあり、のんびりムードで飲んでいただく。。。

そこに結構できあがったO嬢と今日初めて会ったというトマト好きの彼氏。。。

キュウリかトマトしかない当店にはぴったしです。

そうこうしてると、N美嬢とS嬢。

いつもの通り、カウンターが華やかに・・・

突然、I田婦人が明日(もう今日ですな)結婚記念日だということで、

カウンターの皆さまでロゼの泡モノで乾杯。。。

O嬢カップルと入れ替わりでH中氏。。。

なんだかんだで、時計をみると3時過ぎ。。。。

楽しい時間は、アッという間ですね。。。

2011年8月23日 (火)

22 Aug

実は20日の深夜、店から帰る途中に自転車でタクシーに接触。。

運転手が免許証の点数が・・・だから、人身事故には・・・とか、

ゴタゴタしてたんですが、めんどくさいので昨日の営業前にタクシー会社と示談成立。。。

気持ちを一新してのスタート。。。

まずはN支店長。

なんだかんだと盛り上がり、二人でシャルドネ一本。。。

その後、水炊きはながきのO店長、先日お客様を紹介していたので、

そのお礼に、ワザワザ。。。

しかも、いつのまにか結婚したらしく美人の奥様を連れての来店。。。

いろいろな昔話に華が咲きました。。。

しかし、僕の周り、近頃結婚ラッシュ。年齢層が高いせいか皆さま内々でってパターンが多いようで。。。

その後、閉店間際に新規のSN氏。

とても70オーバーの爺さんには見えない飲み方で、3時半ごろこちらが、

もう帰りましょうやって言って終了。。。

おかげで、今日はネムネムです。。。

今から、ギターの教室に行きバタバタと開店・・・今日も頑張りまっせ!!

2011年8月17日 (水)

連休明け

14、15とお盆休みをいただきリフレッシュさせていただきました。

しかし、悲しきかな自営業の宿命か・・・

休み明けにお客さんきてくれるかなぁ~とヒヤヒヤのオープン。

開店早々、某寿司屋の若大将。

ビールをクィっと飲んで行かれる。。。

入れ替わりで、M嬢とS嬢のお二人。

泡モノ~バルベラの赤と結構なペース。。。

そこにN嬢とR嬢。白をグラスで飲んでいただき、カウンターが賑やかに・・・

M嬢グループと入れ替わりでいっちゃん。H中さん。

いつも通り、開いた酒から飲んでいただく・・・スミマセン。

最後は、I氏の来店でカウンターは男性モード。。。

結局、気がつけば深夜の3時。。。

おかげさまで、無事に連休明けのスタートをきれました。

皆さま有難うございました。。。。

2011年8月12日 (金)

11 Aug

毎週木曜日はヒマなんだよなぁ~と考えつつ、

店に向かおうとしたところにK嬢からメール。

3人で行きます・・・有難いかぎりです。。。

店を開けると、K嬢とH嬢、お友達の3人の美女からのスタート。。。

ランブルスコを開けていただき、K嬢だけはノンアルコールビールで・・・

しかしアレですな。。。

年頃のお嬢様が3人集まると、話題が豊富で、会話が飛びまくって・・・

見ているだけでも楽しいものです。。。

そこに、O氏。

当然、女性陣のパワーに押されっぱなしで・・・

常連M嬢も最近お気に入りの泡モノ、サラバルータを飲みに来店。。

そうこうしているとM美嬢と、カウンターはほぼ女性ばかり。。。

811_005

入れ替わりで、H中氏やI氏も来店し魔の木曜日も楽しく営業させていただきました。。。

お盆は14(日)15(月)のお休みをいただきますので、

皆さま宜しくお願いします。。。

2011年8月 9日 (火)

昼飲み

月曜日。

前日は定休日だったため、早い時間から快適に目覚め、

こんなときに行かねばと思い立ち、ケルンの狂犬病の注射の為、動物病院へ・・・

久しぶりの車なので、ついでにいろいろと所用を済ませ、

昼過ぎに帰りつき落ち着く間も無く、

まっちゃんからのメール。。。

14時半から飲ませて・・・

勿論OKで、あわてて店に向かいランチを隣のカレー屋で済ませると・・・

まっちゃんとY氏の来店。このお二人、定期的に昼のゴルフを楽しんであり、

毎回、その打ち上げでご利用いただく。。。

特に今回はみつるの一周年も祝っていただきビールから、角ハイ、白が2本と赤・・・

結構、飲んでいただき、こちらもご馳走になりました。。。

そこに、昼からやってますのTwitterを見ていただいたらしく、M君。。。

角ハイを飲んでいただきながら・・・しかし、まだ外は明るく。。。

18時過ぎにまっちゃんとY氏が帰られた後、Y嬢が来店。。

いつもどおりにオトコ前にビールをゴクゴク飲み干し日本酒へ・・・

そこに、常連M嬢。

泡モノをかるく一本・・・

皆さまが帰られたのが23時前、充かなりヘロヘロでしたが・・・

息つく間もなくS氏。

スカッと白を飲んでいただきご帰宅。。。

時計を見るともう閉店時間。あっという間の一日でした。。。

今日は酒、控えようかなぁ~。。。笑

2011年8月 6日 (土)

よめませんなぁ~

昨夜はオープンと同時にI田氏。。。

職場での飲み会を抜け出して寄っていただく。

金曜日だし忙しいことを想定していたが23時前まで店のなかは、

二人っきり。。。

おかげで、I田氏とゆっくり、しっかりと飲む事が出来ました。。。

帰られたあと、やばいなぁ~と思っていると、

S氏のカップル。

最近、ミーコの子供達の成長が気になって頻繁に寄っていただいてます。。。

これぞ、正に招き猫ですな。。。

そうこうしてると、H中氏。

また、二度目の来店のK氏の2人ずれ。。。

24時過ぎてやっと金曜日らしくなります。。。

1時過ぎにK氏もあらわれ、まいどのハードリカーをガバガバのんでいただく、

それに付き合っていたら、こちらも泥酔で・・・

今日は二日酔い。。。

先ほどやっと起き出し、もう店に行かなくては・・・

今日は、飲めるかなぁ~・・・

飲むんだろうなぁ~・・・

2011年8月 3日 (水)

02 Aug

ワンドリンクサービス期間が終わったら・・・

お客様、来てくれるんだろうか~~~

そんな弱気な充ですが、皆さまお元気でしょうか。。。

そう言いつつも、八月に入りなんとか常連様に支えられてる、

みつる企画です。。。

昨夜は、M嬢と研修のため福岡に来ているK嬢の前日カウンターで意気投合した

お二人からのスタート。

K嬢のお仕事の話や、実はM嬢は頭の中が、

こんがらがるくらい難しい仕事をしてるとか面白話で盛り上がっていると、

一見した瞬間に出来上がっているのがわかるくらい、頬を赤くそめたM君。

O嬢と焼き鳥帰りに寄っていただく。。

そこに、いっちゃん。

話題はいつもの通り、M君いじりで・・・ゴメン。

しまいにはM君、頭がバグってしまいましたと、泥酔発言。。。

途中、みつる企画での新しいプラン。

仮称キョウオリの為、

O嬢をカウンターの中に入れ充は、お客さん状態で飲ませていただき、

楽させていただきました。。。

そうこうしていると、時間も1時過ぎ・・・

あっという間に時間が過ぎていきます。。。。

本日も、みつる企画。皆さまのご来店をお待ちしております。。。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »