« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

一周年最終日

先日のブログにも書き込みましたが、

おかげさまで、みつる企画一周年のワンドリンクサービスを昨日終了しました。

期間中は、沢山のお客さまにご来店いただき、有難うございました。

昨夜は、オープンと同時にS嬢が来店。

モンテプルチアーノを開けていただきしばらくするとデザイナーのM奈嬢と合流。

そこに、I田夫妻が来店。

昔話に華がさく・・・

そうこうしていると、N美嬢とR嬢の美女二人。。。

気がつけば、カウンターはI田旦那さんを除いては、女性ばかり。。。

こんなときに、いつ来てもオトコばっかりというメンズに飲みに来てもらいたいものです。

S嬢、M奈嬢と入れ替わりでマイアミ帰りの料理人、いっちゃんが来店。。。

氏の経験豊富な経歴に聞き入ってしまう。。。

一番奥の空いた席に新規のR君。。。

まだ、21歳という彼、ピチピチしててうらやましいです。

ご近所との事で、またの来店を約束しいつも通りの3時前に終了。。。

来月も皆さまのご来店。お待ちしております!!

2011年7月29日 (金)

残すところ・・・

七月に入り、おかげさまで一周年といったサービスをはじめて、

早いもので、もう一ヶ月が過ぎようとしてます。。。

おかげさまで、沢山の皆さまにご来店いただき・・・

ワンドリンクサービスも今日(金曜日)と明日で終了です。。。

この機会に、充の顔でも見に来て下さいませ。

昨夜は、マッタリモード。。。

ここのところ、連日のS氏とゆっくり話ができ、

お互い共通の飲み屋で飲み歩いていてビックリ。。。

入れ替わりで仕事のガス抜きに来ていただいたH氏。。

店を閉めようとしたところ、久しぶりのいっちゃんが来店。

生きてたの?と、尋ねると、アメリカに行ってたらしく、お土産を沢山いただく。。。

恐縮です。。。。

さあ、この週末で七月も終わり・・・

今日も、皆さま飲みましょう!!

2011年7月28日 (木)

砕け散るまで・・・

昨夜は、早い時間よりN澤さんからのスタート。

ほぼ同時に、H中氏。。。

今夜はメンズデーかと思いきや、

M嬢とN嬢が来店。

聞けばN嬢の先日の反省会とのこと・・・

N嬢の先日のデートをN支店長と送りだした自分としては、

結果が気になってはいたが、メールでの報告を聞く限り、

思い通りの道筋では無いと思っていたゆえに、昨夜の作戦会議は重要だったと思う。。。

結果、N嬢の意志を尊重しタイトル通り、

突き進むという答えが。。。

しかし、N澤さんの提案で、この恋は夏の間に結果を出すよう努力すると・・・

まあ、昨夜のカウンターでの会話を議事録風にまとめると、

こんな感じですかねぇ~。。。

結構、酔いがまわってきたころに、S氏カップルとO氏が来店。

おかげさまで、昨夜もカウンターは賑やかでした。。。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り、

日付も変わった今日から、早速、行動ですよN嬢!!

2011年7月24日 (日)

山笠旅行

23日、お店を閉めさせていただき、

山笠の打ち上げ旅行に行かせていただきました。。。

この旅行で、今年のヤマが終わるわけですが、

ヤマの男衆による旅行ですので、なかなか大変なものもあります。。。

毎年のことですが、脇田温泉にて温泉につかり、

19時半からの宴会にそなえます。。。

最初は皆さんおとなしく飲むのですが・・・

Ryokouyamakasaryokou_004

宴がすすむにつれ、

大き目の金魚鉢に日本酒をナミナミに注ぎ皆で飲みあうという恒例行事がはじまります。。。

充は、去年の旅行より、店を始めたためマスターということで、

酒をつくる役にまわっていますので、それなりに回避できるのですが・・・

一升瓶が7~8本空いたころには、何故か裸のオトコ達がステージで酒を奪い合って飲むという、

おぞましい光景が繰り広げられます・・・笑

雰囲気だけでも・・・

Ryokouyamakasaryokou_054

しかし、山笠の方ってどうして、こうお尻を出したがるのでしょうか・・・笑

楽しい宴もあっという間に終了。。

最後は皆で、祝いめでたを歌い。博多手一本で締め感動的な旅行でした。。。

年に一度のバカ騒ぎってことで、見苦しい写真は、お許し下さいませ。。。

2011年7月23日 (土)

業務連絡

本日、23日(土曜日)は、充、山笠旅行の為、

お休みさせていただきます。

25日(月曜日)より、通常通り営業いたしますので、

宜しくお願い致します。。。

2011年7月22日 (金)

21 Jul

木曜日。

前日の酒が残ってか日中グズグズの一日。

なんとか、夕方には起き出し店に向かうも花がもう換え時だったのを思い出し、

急遽、方向転換。

花匠へ・・・

店に入るや、野菜がきれてることに気づき焦ってサニーへ。。。

M嬢に見られていた・・・笑

店はというと、K夫婦が来店。一周年のお祝いということで、

ランブルスコとモンテプルチアーノを開けていただき、ご馳走になる。。。恐縮です。。。

そこに、M氏とS氏。

焼肉帰りで充の顔を見にきていただく。。。こちらも恐縮です・・・笑

E嬢の美人三人組が来店。

店内が賑やかに。

中の一人に充・・・ちょっと恋をしてしまいました。。。

さらにY氏。

半ば強引に補助イスに座っていただき、強引に開いている酒を飲んでいただく。。。

おかげさまで、満席のみつる企画。。。

今日は、21時過ぎくらいまでは、カウンター埋まってますが

その後は、いつも通り入っていただけると思います。。。

皆さま、お待ちしております。。。

2011年7月19日 (火)

18 Jul

三連休、最終の月曜日。

当店は、基本日曜日のみのお休みですので、

昨夜は通常営業。。。

祝日って過去のデーターをみると、ズタズタなんだよなぁ~と諦めモードでのスタート。

と、思いきや・・・

M嬢がフラッと来店。

いつものバルベラを飲みながらまったりと過ごす。。。

そこに、ワイン会で飲み足りなかったというK教授。

待ってましたとばかりに、先日からご要望のあった、モンタルチーノを。。。

ブルネッロまでは、当店の小さな歯車では手が届きませんでしたので、

ロッソ ディ モンタルチーノを準備。

少しおこぼれに与ったが、このクラスのワインも必要だなぁ~としみじみ思う。。。

まあ、ココでバローロやキャンティあたりでないところがツウですなぁ~。

ちょうど、M氏も来店期待してなかった祝日が有難いことに・・・

新規の元バーテンダー氏やI氏も来店。。。I氏も、、、トマト嫌いなのも発見。3人目だよ!

トマト、美味しいのになぁ~。

おかげさまで、結構、飲みました。。

店に立った時に若干、ぎっくり腰の予兆みたいなものを感じたが、

アルコールのおかげで何処へやら・・・

今日も少し腰が痛いので用心して働きます。。。

台風を心配してましたが、今のところ雨なども降ってないようなので、

今日も楽しく飲めるとヨカですなぁ~。。。

2011年7月16日 (土)

徹夜

14日(木曜日)N嬢からの予約もあり、

早い時間より、カウンターは美女三人で賑わう・・・

自分は、というと。

明朝が追い山ということもあり、閉店後、山笠の詰め所に直行という予定、

酒を飲むまいと、心に決めて入店したにも関わらず、

美女三人から勧められると、率先して飲んでいる・・・

その後、まっちゃんやS氏カップルと木曜というのに終始カウンターは賑やか。

結局、かなりの量を飲み、25時前のF氏を追い山という理由でお断りし(スミマセン)

一度、自宅に帰り代行運転を呼び詰め所へ、

ちょうど締込みが始まったところで、そのままかなりの泥酔状態で締め込まれる・・・

一睡もできず、出発。。。

追い山、無事に、終了しました。。。

おかげさまで、結構、ヤマも舁けました・・・笑

終了後、詰め所の片付けもひと段落し直会が始まる前に、後ろ髪をひかれつつ帰宅。

約3時間ほど仮眠し再び店へ、

昨夜も、N嬢、M嬢からはじまりN支店長と来店。。

とある、恋の話で四人で盛り上がる。。。

入れ替わりでS氏の7人連れ、一気にランブルスコ四本空きました。。。笑

途中、周さんが来店いただくも、満席で入店できずお断り・・・スミマセン。。。

閉店後、爆睡しましたので、今朝は快適でございます。。。

今日は、土曜日。

飲みまっせ!!!

2011年7月14日 (木)

立ち飲み

一周年を迎え沢山の皆さまにご来店いただいている、

みつる企画ですが、

ハマサンの有難い一言で・・・

「座れんくらい、いっぱいにしようや・・・」って事で急遽、ツィッターなどで告知。。。

ワインも、泡モノのグラスを沢山準備したりと、

かなり、やっつけ仕事でいどんだ12日でしたが、

なんとか、立ち飲みのお客様もあり、盛況に終わりました。。。

急なご連絡にもかかわらず、ご来店いただいた皆様、

本当に、有難うございました。。。

Tachinomi_002

深夜3時過ぎまで営業し、翌朝9時には山笠の詰め所~集団山見せという、

ハードスケジュールでしたが、なんとか今、落ち着いてブログを書けてます。。。

今夜も通常通り、営業しそのまま、明日の追い山に向かいますので、

あんまり、飲みすぎないようにしないと・・・絶対無理(笑)

2011年7月12日 (火)

告知

本日、19時過ぎから常連様のご厚意で、

「立ち飲みになるかも・・・?みつる企画」を 行います。

早い話、いっぱい、集まって飲みましょうなんですが、

お酒も安くおだししますので、是非、遊びに来て下さい。。。

お待ちしております!!

20110201_2

2011年7月10日 (日)

お汐井取り

9日。

土曜日なのに店を閉めて、お汐井取りに参加。

せっかくお越しいただいたお客様、スミマセン。

Zz_010

今年は、七番山の中洲流、一番最後のスタートで、

昼間の直射日光は、避けることができましたが、その分 終わるのが遅くなるわけで・・・

この歳になると箱崎神社まで距離を走るのは、年に一度の大仕事なわけで・・・

途中で何度も脚が攣りそうになりながら何とか到着&往復。。。

蕎麦や、むらたの二階からほろ酔いで、みつる~と叫んでくれたH中氏がどんだけうらやましかったことか・・・

案の定、詰め所で直会が終わったのは24時前。。。

Zz_011

Zz_016

おかげで、またまた・・・股ズレでガニ股で歩きよります。。。

明けて10日は、詰め所の当番。

終日、山にかかわって終わりました。。。

7月は、みつる企画一周年で皆さまのご来店をお待ちしてるのですが、

あらためて、お詫びというかご案内です。

またまた、23日の土曜日休ませていただきます・・・

山笠の打ち上げ旅行でした。。。スミマセン。。。

山笠も残すところ後一週間弱・・・

充の長法被姿も見収めです。。。今週は休みなくやってます。勿論ワンドリンクサービスも・・・

皆さま、お待ちしております。。。

2011年7月 8日 (金)

GOLD

運転免許の更新で、ホテルオータニへ・・・

今回から念願のゴールド免許です。。。

といっても、日ごろ自転車ばかりで車に乗ってないというのがホントのところですが・・・

その後、同じフロアーにあるセクシィー系おばちゃんうどんへ・・・

フミちゃんに久しぶりに会いに行く。。。

店はというと、早い時間からハマサンがサクランボを持って来店。

甘くて美味しかったです。

Y氏もあらわれ、いつもの早い時間のカウンターの景色。。。

そこに、常連M嬢。オトコ前にランブルスコを開けていただく・・・アリガトウ!

久しぶりのR嬢も来店。一周年ということでワザワザ時間をつくっていただき感謝です。

入れ替わりで、S氏のカップル。

いつも、クールで素敵です。。。

一通り時間が過ぎ、皆さん帰られたあとにH中さん。

T夫婦と来店。

夜も深まってきた頃にN美嬢とM穂嬢の美人姉妹。。。

酒に詳しいI氏と来店され再びカウンターが元気に・・・

いつもの事ですが後半は何を飲んで何を話したか記憶が曖昧。。。

今日は、金曜日、皆さまお待ちしております。。。

PS 9日の土曜日は山笠、お汐井取りの為、休ませていただきます。。。。

  

2011年7月 6日 (水)

05 Jul

おかげさまで、一周年月間も順調なすべり出し。

お花やケーキ、お菓子など沢山のお客様にお祝いを頂き、

逆に恐縮してる充です。

有難うございます。

Wwww_020

昨夜も賑やかな夜。

新規のA嬢とK氏の幼馴染だというお二人からスタート。

そこに、出張帰りのY氏とH氏。

シャルドネとモンテプルチアーノをお祝いということで開けさせたような・・・

いつも、有難うございます!!

二組の間の席に常連M嬢があらわれ気持ち良くグラスが空いていく・・・

Wwww_023

1時前頃、M氏から電話、今から来るとの事で、

M氏とO嬢のお二人、結構出来上がってのご来店。

そうこうしていると、ご近所の晴商店さんのオーナーと、居酒屋浪漫・ロマン食堂のオーナーのお二人、初めてのご来店。

三千盛を一本空けていただく。。。

昨日も、結構飲みました。。。。

皆さま、ごちそうさまでございました。。。

2011年7月 2日 (土)

山笠

いよいよ、七月。

山笠が本番です。

昨日も、8時前に起きてヤマの詰め所へ・・・

これから、二週間お世話になる詰め所の準備をしたり、

櫛田さんに出向いたり忙しく昼間をすごす。。。

夕方には、詰め所を後にし、店の準備に・・・

この二週間は、長法被姿で店におります。。。。

一周年当日の昨夜、早い時間に通りがかりの紳士が一杯呑んで帰られたあと、

常連M氏。

泡モノを開けていただく。

S氏も来店いただき、グラッパを・・・

M氏の友人のS木氏、E嬢、J嬢とカウンターは、賑やかに。。。

おかげさまで、ワインも泡モノから、サンジョベーゼ、モリーゼの赤、モンテプルチアーノと、

次から次へと空いていきます。

日付が変わったころに、新規のK氏、G氏。

何度か、満席でお断りしたらしく、申し訳ないかぎり・・・

しかし、こうやってまた来店いただけることに感謝。。。

深夜にM氏の友人T氏も現れ結局お開きになったのは、深夜四時頃・・・

ホントに有難い限りです。。。。

今日も、まだまだ一周年サービスやってます。

長法被の充でも見に来て下さいませ。。。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »