« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

一周年

はやいもので、

みつる企画もこの7月で一周年を迎えることができます。

これも、沢山の皆さまのおかげだと思います。

狭い店ですので、これといって大きなイベントはできませんので、

7月いっぱいは、ワンドリンクサービス(または何か?)で営業しておりますので、

久しぶりの皆さまも充の顔でも見に来てください。。。

話は変わって昨夜は、

サラリーマン時代からの知人。T氏、T嬢のお二人からのスタート。

サンジョべェーゼを飲んでいただきながら下戸(ゴメンね)のT氏は、ジンジャーエール。。。

そこに、写真家のM氏とその助手。

ネロ・ダボォーラを軽く一本。

先日、満席でお断りしたT方氏が早速訪ねてきていただいたのは正直嬉しかったです。

最後に、S氏カップル。

なにやらカッコいいBarに行ってきたらしく、

そんな帰りにこんな庶民的な店にタクシー飛ばしてきていただき、

有難い限りです。。。

あっという間の6月ですが、7月は一周年で皆さまに楽しんでいただけるよう

頑張りますので、宜しくお願いします。。。。

2011年6月25日 (土)

花金

いきなり死後ですが、花金の昨夜。

サラリーマン時代より、なが~い付き合いのY氏の予約。

19時より5名様でスタート。

しかし、飲み屋の当店。腹にたまるものを・・・と考えるが、

満足、いただけただろうか・・・

そうこうしていると、K先輩とM先輩。山笠でお世話になっていたお二人。

今年は、お二人とも仕事の関係で参加されないので、安心してキュウリを出す。

カウンターがパンパンのところで、N嬢とH嬢の美女二人がタクシーで乗り付けていただく、

後ろの席でプロセッコの泡を飲んで待機・・・

その間、久しぶりのT氏2人連れ、新規の二人連れを申し訳ないがお断りし、

Y氏グループが帰られた後、カウンターに女性二人を移らせると、

まさに、カウンターは山笠の先輩たちと女性二人で、美女と野獣状態・・・

まあ、それぞれコミュニケーションを楽しんであると勝手に解釈。。。

Nちゃん、Hちゃん、ありがとうね!!この穴埋めは3日に・・・

それぞれ、帰られた後に、chojaさんとT氏の四人組。

結構、飲まれてきたらしくランブルスコ1本でおひらき。。。。

皆さま、有難うございました。入れなかったT様お連れ様。新規のお二人様。

懲りずにまた遊びに来て下さいませ!!

2011年6月23日 (木)

22 Jun

どうなることかと思った・・・

22時過ぎまでノーゲスト。。。笑

諦めかけたときにM氏。

氏曰く・・・

自分が来た日はヒマですけど明日あたり良いんじゃないですか・・・

お心遣い感謝でございます。。。笑

といいつつも、ふらっとM嬢が来店。

3人でシャルドネを飲む。

また、O嬢も来店し、久々に女性陣の来店に感謝です。

最後はH中氏。

水曜日の遅い時間からのスタートの一日でございました。。。

2011年6月22日 (水)

21 Jun

早い時間にMさんが来店。

シャルドネを飲んでいただく・・・

その後、Yドクターの5人組。

中には、約3年振りのH氏夫婦。

なんでも、おめでたらしく、職場もリフレッシュし何処かすがすがしい感じ。。。

しかし、名古屋に行くっていうのはビックリでした。

是非、頑張っていただきたいものです。。。。

今日は水曜日、どうなることやら・・・

2011年6月18日 (土)

Men's Day

最近、男性陣に人気のみつる企画ですが・・・

皆さま、いかがお過ごしでしょう。。。

昨夜は、早い時間からN澤さんからのスタート。

いつも通りの近所の面白情報やN澤さんの面白話であっという間に

22時過ぎる。

その間、二人でしこたまビールとトスカーナのリカゾリ・キャンティを1本。

そこに、これまた面白病院、裏話を沢山お持ちのY氏とH氏。

昨夜は、コッチの酔いのほうが上をいっていて、充の口が閉じるヒマが無い・・・

ご迷惑をお掛けしました・・・

そこにK氏。

奥様に上手く口実をつけて飲みに来ていただく。。。

話題はご近所さんのH代嬢。

最近、お見えになってないよね~みたいな話で・・・

H代嬢、お待ちしております。。。

そうこうしていると、T氏とみこたん嬢のグループ。

あっという間に狭い店は満タンです。。。

なんだかんだと、結構な量のワインを飲み、今日も二日酔い・・・

このブログをお読みの常連お嬢さま、最近足が遠のいてますよ、

たまには、充の顔でも見に来てくださいませ。。。

お待ちしております。。。

2011年6月14日 (火)

13 Jun

店に入り開店の準備をしていると、

ハマサンから電話が・・・

数日前から言っていた焼き鳥を食べたいのが、

まだ、実行されてないらしく、月曜やけんお客さんすくないけん~と説得され、

何故か、焼鳥屋へ。。。

明るい時間から、焼き鳥と日本酒で結構良い具合に出来上がって

店を開ける。

新規のY嬢N嬢A嬢の三人組。。。

良いペースでワインと日本酒を飲んでいただく。

H中氏が来店された頃には結構な酔っぱらい。。。

そこに新規のM嬢カップルが来店されるが、

もう、何を会話したかも覚えてないありさま・・・

おかげで、今頃、酒が抜けパソコンに向かう。。。

今日は、控え目にしておこう。。。

2011年6月10日 (金)

ようやく・・・

ようやく、酒が抜けた。。。。

事の始まりは、水曜日。

H中氏とK氏とともにたらふくワインと焼酎を飲み、

記憶が・・・

しかし、きちんとビールサーバーは清掃して帰宅している。。。

案の定、昨日の日中は起き上がれることもできず・・・

なんとか、店を開ける・・・

そこに、K夫妻が来店。

ボトル2本空けていただき、こちらも迎え酒で応える。。。

車のことや博多のこと、何よりも最近のマイブーム、船小屋温泉の駅の真相を聞け、

楽しい夜だった。。

閉店間際に東京から出張で来たという、レディー2人。

東京から来て、なんでこんな店に飛び込むかと、

話が弾み、最後は恋話で・・・

一晩寝て、気分爽快。。。

個人的な感覚では、二日酔いの次の日の朝が最高にスカッとしますな。。。

今日は、金曜日というのに生憎のこの天気。。

元気にやってますので、ブログ見られたら一杯だけでも飲みに来て下さいませ。。笑

2011年6月 5日 (日)

04 Jun

週末の土曜日。

なんとか今週も一週間、たくさんのお客さまにご来店いただき生きています。。。

昨夜は、元同僚というか、昔の職場で一緒だった、

某輸入車ディーラーの店長をしているN氏がオープン以来やっと来店してくれたので、

多少、嫌味も言いつつ無理やりボトルを開けさせ一緒になって飲んであげた。。。

久しぶりに前職の時の悩みや面白話で盛り上がる・・・

そこへ、美容整形の医療機関にお勤めのY氏が同僚のH氏を連れて来店。

こっちから、聞きたい事は山ほどあるのだが、

案の定、話は巡り巡ってナニのハナシ・・・

こっから先は、聞きに来てくださいませ・・・笑

最後には、H氏飲みすぎたらしく自分で側溝の溝を探してナニをアレして・・・

まあ、僕からするととても興味深いお二人だったわけで・・・

また、お待ちしております。。。。

2011年6月 2日 (木)

検査

先日からの、保健所の講習会で渡された腸内の検査の結果…

おかげさまで、陰性と来ました。まあ、問題あったら大変ですけどね!

1111_001

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »