« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

災難

今朝は、早起きしてケルンのワクチン注射へ・・・

病院に到着後、駐車場が空いてなかった為、

エンジンをかけたまま、車内にケルンを残し表に出て、

離れた場所にある駐車場を確認。

車のドアを開けようと・・・

開かない。。。

中で、ケルンが集中ドアロックのスイッチを踏んでしまったようで・・・

車は中途半端な所にあるし、ドアは開かないし・・・

外からケルンに再度スイッチを踏ませようと車のまわりを必死でうろちょろうろちょろ・・・

約30分くらいでやっと踏んでくれた。。。。

Iphone_049

ケルン、注射がよっぽどいやだったのかなぁ~笑。。。

2011年5月26日 (木)

24 May

ミーコが久しぶりにトラを連れてやってきた。

先日まで仲良くしていたタマは近所の雄猫との喧嘩に破れ、

縄張りから出ていかざるおえなくなったようで、

このところ、全く姿を見せない。

数居るノラ達の中で一番、愛嬌があっただけに、寂しいかぎり・・・

しかし、猫仲間たちは繋がっているようで、数ヶ月前に顔をだしていた

トラとの再会は、なんか嬉しいなぁ~。。。

Neko_009

昨夜は、22時頃までニャン達と戯れていたが、

nonちゃんとMさんが来店。

泡モノなど飲みながら世間話・・・

その後、S嬢と東京から出張中のお連れ様。

いつもの通り、賑やかな楽しい酒をお供させていただき、

あっという間にボトルが空いてしまう。。。

別れ際には何故かこのごろ、オヤジのハートをもった充が顔を出し、

ハグで送り出す。。。。

そのうち、ほっぺにキスでもして女性陣からドン引きされるんだろうなぁ~

気をつけねば・・・

紳士に、紳士に振る舞いたいものです。。。酒が入っても・・・

2011年5月24日 (火)

雨の月曜日。。。

最悪やなぁ~と午前中から意気消沈・・・

しかし、昼過ぎにハマサンから連絡があり、早い時間から飲みたいといっていただく。

有難い限りで、16時過ぎからオープン。

一緒に来店されたのは、最近、福山雅治が来て噂になってる店、

周の大将。

自分と違って、きちんと飲食の世界で修行してきた方だけにとても勉強になりました。

途中、M脇氏のグループも加わり結構なにぎわい・・・

なんといってもM脇氏、かなりの大食漢。

いつも、有難う御座います。

今日も良い出会いがあるといいなぁ~。。。

2011年5月20日 (金)

講習

昨日は、昼間っから保健所の講習会。

面倒だが、年に一回の決まりごとだし、

これだけ、食中毒がマスコミで騒がれている今、

真面目に聞いとかねばと思い講習をうける。。。

夜は、久しぶりのN澤さんからのスタート。

結構、早い時間からのご来店。

明るい時間から生ビールを飲んでいると、

隣のカレー屋、T氏。

どうやら遅い春がやってきたらしく、いつになく饒舌。

N澤さんと、からかいつつ、いい酒のアテになる。。。

新規のY氏。

男性向けの美容整形にお勤めとの事で、

酒が進むにつれ、特殊な病院の面白話が結構でてくる。。。

次回は、もっとグロい話、期待してます。。。

最後に、食楽一の大将。I氏。。。

最近の不景気事情をお互い愚痴りながら一杯。。。

で、閉店後、自分の中で禁止しているはずの深夜ラーメン。

長浜御殿へ・・・

よせばいいのに、豚足におでん、ビールを飲みつつラーメンもスープまで飲み干す。

替え玉しなかったのが救いかな・・・

今日は誰か止めて下さいませ・・・

2011年5月13日 (金)

12 May

連休が明けたと思ったら、連日の雨・・・

商売しにくいったらありませんね。。。

昨夜は、常連M嬢からのスタート。

彼女の職場の面白話など聞きながら飲んでいると、

久しぶりのT氏とN澤さん。

ほろ酔いで寄っていただき、ネロ・タボォーラを一本。

M嬢と入れ替わりで前日も寄っていただいたまっちゃんと今ちゃん。

シャルドネを飲みながら仕事の話。。。

表にタクシーがとまった思ったら、最近よく来店いただくS氏とS嬢。

いつもばっちりスーツを着こなしてあるS氏とクールビューティーといった感じのS嬢。

こちらのほうが、いつも楽しく飲ませていただいてます。。。笑

おかげで記憶が曖昧で、失礼が無かったことを祈る今朝。。。

今日は金曜日。

がんばりまっせ!!

2011年5月10日 (火)

09 May

ここ数日、付け出しでだしている地鶏の炭火焼が好評な充です。。。

こんにちは・・・

調子にのって追加発注してしまいました。。。

昨夜は、人通りも少なく寂しい夜。

ふらっと、M氏があらわれボトル一本オーダーをいただく。

どこかに、ピッタリのカワイ子ちゃん(死語)がいればよいのだが・・・

その後、結構できあがったハマサン。

今日初めて一緒に飲まれるらしいS氏を引き連れての来店。

ランブルスコを飲みながら仕事の話。。。

今日は、結構な雨。。。

どうなる事やら・・・・

2011年5月 8日 (日)

07 May

早い時間からY社長の来店。

シャルドネを飲んでいただきながら、世間話をしていると、

M嬢。

バルベラをオーダーいただく。。。

感謝。。。

そうこうしていると、結婚式の披露宴~二次会帰りのN嬢とH嬢。

カウンターはみんな知った顔ばかりで、ガールズトークにY社長と自分がひっしに口をはさむ感じ・・・

美女3人には、かないません。。。

入れ替わりで、さすらいの元料理人いっちゃん。

人生の夏休み中の彼、今日もほろ酔いで良い感じ。。。

どうやったら、外人のお姉ちゃんを口説けるかと言った下世話な話で

いっちゃんほったらかしで、自分一人盛り上がる。。。

閉店後、調子にのって長浜御殿。

中国人のバイトの兄ちゃんが気前よくおでんをサービスしてくれたので、

またまた調子にのり、ラーメンに生ニンニクを二つも入れてもらう・・・

おかげで、今朝は口の中が最悪。。。

次からは気をつけねば。。。。

2011年5月 6日 (金)

連休

ようやく、ゴールデンウィークが終わった・・・

まあ、なかには今日も休みをとってこの週末までという方もおられるんでしょうが・・・

みつる企画をはじめて初のゴールデンウィーク、

予想通り、ヒマな日もあれば、反して大忙しの日もあり、

なんとか、乗り切れました。。。

ヒマな間に、今頃ではあるが、ブックオフで買った悪人の上下を、

一気に読みきり、複雑な感想をもったまま、モヤモヤしています。。。笑

近いうちに、DVDも見てみたいなぁ~。。。

今日は金曜日、忙しくなってくれるといいなぁ~。。。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »