« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

28 Apr

祝日前の木曜日。

N支店長からのスタート。関東から転勤でこられてあるので、

連休中に帰られるのかと思っていたが、5月だけで東京出張が数回あるとのこと、

連休は博多でゆっくりですね。。。

入れ替わりで、ハマサン。

最近、ディープな出来事に包まれてるだけに、若干、ハートブレーク気味・・・

連休中の昼間は、二人で遊ぶ・・?飲む事を約束しシャルドネを1本とグラスの赤。

結構、酔っぱらいで、御帰宅。。。大丈夫かなぁ~。。。

H氏が同級生の就職活動中の友人と来店。

お若いお二人なのに、結構なペースでボトルが空いていく・・・

そうこうしていると、ライターのS嬢がR嬢とM嬢を連れて来店。

そこそこに出来上がってあるようで、ひたすらビール。。。

今まで男性ばかりだったので、急にカウンターが明るくなる・・・

しかし、この辺でもう酔っぱらいの自分。。。

何故かこんな小デブのオヤジをほめてもらう。

もうちょっと、アピールしとかないかんやったね。。。笑

そこに、新規のY嬢。

最近、近所に越して来られたようで、人懐こくて話もはずむ美人さんでした。。。

気がつけば、3時過ぎ。

別れ際にS嬢とR嬢に何度もハグをし(役得)泥酔したH氏を

見送って、終了。。。

今日から、魔の祝日が続きますがどうなる事やら・・・

日曜日以外は、営業しておりますので、皆さま、お待ちしております。。。

2011年4月28日 (木)

GW

正月が過ぎ、桜が咲いたかと思っていたら、

早いものでもうゴールデンウィークである。

あっと言う間ですなぁ~。。。

連休中は通常どおり、日曜日のみの休みで

営業いたしますので、ヒマな方は是非、遊びにいらして下さいませ。。。

昨夜は、この数日にしては珍しく静かな夜。。

ほんと、ヒマでした。。。

おかげで、タマとミーコとしっかりコミュニケーションをとることができ、

野良猫と儲かってない飲み屋のオヤジの絆が深まったかな・・・?

連休中もこんな感じかなぁ~涙。。。

2011年4月24日 (日)

23 Apr

表でタマをなぜまわして遊んでいると、

向こうからスタイルの良い美人が手を振って歩いてくる。。。

H嬢で、今から近所の焼き鳥屋で当店で知り合ったメンズとの飲み会(合コン?)とのこと・・・

ビールを飲みながら相棒のN嬢を待ち、

お二人で二次会で来店することを約束し、一杯引っかけて出陣。。。

入れ替わりで、ライターのN嬢。

今日もオトコ前に独りでボトル1本軽く飲んでいただく。

夫婦の在り方や、距離感について結構深い話。

盛り上がりました・・・

そうこうしていると、先ほどのH嬢、N嬢がY社長とF氏を引き連れて来店。。。。

美人のお二人を前に常連の男性陣もちょっとクールなのが面白い・・・

終電の関係で女性陣が帰ったあと、Y社長、F氏で反省会。。。

オトコとオンナは、難しいですなぁ~笑

閉店間際にH中氏、先日ちょっと嫌な思いをさせてしまったので、

謝りつつ、二人でサンジョベーゼを一本空けてしまう。。。

本日は日曜日。

ゆっくり休んで、来週に備えますか・・・

2011年4月20日 (水)

woman power

M嬢からのスタート。

世間話をしていると、出来上がった感のM氏と久々のY嬢。

サラサラのロングヘアーのカラーが変わってたので、

最初、何処のお姉さまかと思っていたが、

すぐにM氏を圧倒する喋りで場がなごむ。。。

表にタクシーが止まったので凝視していると、

Mお姉さまの3人連れ。。。

カウンターでのお姉さま方の存在感にビビりながらワインをそそぐ。。。

退屈したお姉さまの一人が、近くに住むお姉キャラの男子J君を呼び出し、

いじりまくる。。。。以下写真参照。。。

419_011

途中、E氏も来店されるが、圧倒されすみっこで小さくなって飲んでいただく。

今日も女性の予約が入ってるし、楽しみですなぁ~。。。

2011年4月19日 (火)

18 Apr

昨夜はハマサンからのスタート。

ちょと、ディープな身の上話でこちらもワインがすすむ。。。

入れ替わりで、T氏。

ほろ酔いでの御来店。

そうこうしていると、まっちゃんのグループ4人とM氏でカウンターが埋まる。。。

M氏が熱燗を飲みだしたのでつられてこちらも熱燗に・・・

入れ替わりで、H代嬢とO氏のお二人、このあたりでは、もうこちらの記憶が

曖昧で・・・

失礼が無かったことを祈るのみ。。。

今夜も、みんな遊びに来てくれるとうれしいなぁ~。。。

2011年4月14日 (木)

13 Apr

ここ数日、飲みすぎが続き、二日酔いで毎日体が重い充です。

こんにちは。

皆さま、お元気でしょうか?

昨夜は、セーブして飲んだので今朝は快適ですが・・・

今週は、平日も調子よく沢山のお客様に飲みに来ていただき、

感謝感謝で御座います。

昨夜も、M嬢からのスタート。

サンジョベーゼを飲んでいただきながらチーズなど摘まんでいただく。

その後、猫繋がりで来店されるようになったチビのお父さん。

こちらは、いつもどうり焼酎で・・・

そこに最近、良くご来店いただく紳士淑女のカップル。

いつも通り、けっこう飲んでいただき、

帰りは千鳥足で・・・

そんな感じの水曜日。

今日は、隣のミルフィーユのママに報告しないといけないこともあるし、

早めに行くとするか。。。

2011年4月 9日 (土)

08 Apr

昨夜は新規の美女3人。ダブルY嬢とN嬢からのスタート。

とあるブログで当店を知っていただきのご来店。。

有難い話です。。。

気に入っていただけたかなぁ~。。。

その後、N澤さんが飲み会の帰りによっていただく。

T氏グループも来店、半ば無理やり飲ませたランブルスコを気に入っていただき

ホッとする。

入れ替わりで、御近所の美人2人と、

お隣のミルフィーユに入りきれなかった紳士2人。

イギリス人のJムス氏

Jムス氏は、日本語ぺらぺらなのに、何故かみんな片言の英語でしゃべってしまう。

おかしな話ですね。

まあ、僕はIRON MAIDENの話が通じたので酔いも手伝って上機嫌。。。

123_004

しかし、まあ昨日もよく飲んだ・・・

今日は、ほどほどにしておこうかなぁ~?

皆さま、本日もお待ちしております。。。

2011年4月 7日 (木)

たま

ここ最近のお約束。。。

出勤すると、すでにお待ちかねのお客様。。。

ミーコと新顔のたま・・・

ミーコは、余裕綽々で特等席を陣取り、その近くで新顔のたまが、

じっと待っている。。。

ヤツらは、いったい何を考え、何を期待しているのやら・・・

Tama_001

昨夜は、早い時間にN支店長。

西日本の経済が低迷しないように、みつる企画にて経済活動にご協力いただく。。

その後、M嬢があらわれ職場での面白話などで結構笑わせていただいた。

次にK谷氏。

音楽話で、二時過ぎまで盛り上がり、結構な酔っ払いになりおひらき。。。

楽しいひと時でございました。。。

今日は、魔の木曜日、一杯だけでもいいから、飲みに来て下さいませ・・・笑。

2011年4月 5日 (火)

04 Apr

昨夜はT嬢からのスタート。

早い時間から来店いただき、ランブルスコを飲みながら、

先日のワイン会のお礼など言いつつ・・・

良い気分になってきた頃に、電話でM嬢を呼び出しまったりモード。

44_022

自分はというと、封をきった日本酒のあまり物で、

熱燗をつくり、チビチビやって良い気分。

そこに、M氏が来店。

気前よく、ボトルで頼んでいただく。

ボトルが空くころにO嬢も来店し、結構な泥酔モードで飲んでいただく。。。

月初の月曜日でヒマな予感がしていただけに有難い一日だった。。。

閉店後、店を開く前に少し丁稚に行った和食屋のT女将と会う偶然もあり、

何かと、縁を感じた一日。。。

本日も、皆さまお待ちしております。。。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »