« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

昨日も・・・

飲んだ。。。

真面目に、料理の仕込みをしていると、

19時過ぎにはN支店長。

お1人さまでの来店。

同じくらいに、FM福岡でDJをしている、

○ッチさんがお二人で・・・

有名人を目の前に、ひたすら飲むしか対処法がなく、

結構なできあがり。。。

その後、K氏とH中氏も来店されるが,泥酔状態での接客。。。

失礼しました。。。。

今日は、そこそこにしておこう。。。。。

2011年3月30日 (水)

当店のお客様。

H嬢が複数のデザイナーたちで展開しているアトリエ。

アトリエ407

素敵なハンドメードの洋服達が展示してあるアトリエです。。。

その、アトリエ407の出張展示?が博多阪急にて開催中です。

3月30日から4月5日まで、

博多阪急3階メディアステージだそうです。。。

御都合のつく方は行かれてみて下さい。。。

ちなみに、H嬢のブランドはserenoって鞄のブランドです。。。

変わって昨夜は、雨も降るしサッカーの試合もあってるとのことで、

ミーコとまったりしていたが、

H嬢も含む4名のグループでカウンターは賑やかに・・・

話題は、ミーコのお腹が大きいので、避妊手術の募金をしたらいいけど、

この時期、やっぱり募金は地震だよね~とか・・・

その後、友人のビストロ。

 トルチュ からの紹介できていただいた

カップルも来店いただき、楽しい夜。。。

今日は、天気も良いし頑張るバイ!!

2011年3月29日 (火)

三月も残すところあと少し・・・

もう、春も間近かというのに、寒い日が続きますね。。。

おかげで、当店には毎日ミーコが暖をとりに来店。

早い時には、店主より先に来て店先に陣取ってます。。。

しかし、ちょっとした悩みも御座いまして・・・

ミーコのヤツ、また、お腹が大きいのです。。。

相手も解っていて、このブログにも登場した事のあるトラ・・・

先日、ミーコとトラのラブリーな写真をF氏から見せてもらったので・・・

(そんな写真もってるF氏も・・・笑)

願わくば、当店の近所では産まないでほしいですね。。。

また、情がうつっちゃいますもんね。。。

Mico_003

2011年3月25日 (金)

二日酔い

昨日ではなく、一昨日、水曜の夜の話。。

R嬢からのスタート。彼女の仕事が一区切りということで、勝手に祝杯の酒を飲みだした自分。

その後、H代嬢とK君。わざわざ顔見せに寄ってくれる。

有難いです。。。

新規のE嬢グループが来店した時点では、もう自分が何言ってるか分からないくらいの、

酔っぱらい。

その後、K氏も来店されたし、O嬢も友人を沢山連れてきてくれた。

気がつけば、朝の5時。その間、独りで飲み続けてるわけだから、

当然といえば当然。

昨日は、昼間は全く起きられず、なんとか店を開け、

今ちゃんが目の前でワインを美味そうに飲んでもちっともうらやましくなかった。。。。

おかげで、一昨日の記憶も、今日記に出来るくらいで、健康っていいなぁ~と、

勝手に病人だったような解釈をしている自分。。。

昨日、飲めなかったぶん、今日、飲もう。。。

2011年3月23日 (水)

ミモザ

先日までの満開の桜も早いもので、

もう、葉桜へ・・・

今日からは、ミモザがやってまいりました。。。

Mimoza_003

こちらも、今が満開。

ミモザを眺めながら泡モノやノイリーのオンザロックなど、

粋ですな・・・

昨夜は、新規のお客様。

まったりと、ワインを空けてカンパリでお互い、良い具合に酔っぱらい。。。

楽しかったなぁ~。。。

本日も、皆さま、宜しくおねがいしま~す。。。

2011年3月22日 (火)

孤独

連休最終日。雨の祝日ときたら予想どうり・・・

まったくもって、誰も来ない。。。

孤独な月曜日。

仕方ないので、文庫本でも読みながら、

雨宿りに来たミーコとまったり過ごす。。。

まあ、分かってはいたが、あまりにも寂しい週のスタート。。。

救いかどうかは解らないが0時過ぎに同業のM氏がグラス一杯だけ飲みに来てくれた・・・

新しいボトルを開けてので、ほとんど残ったワインを自分独りで飲みほし、

ほろ酔いで帰路につく。。。

こんな月曜日も、たまには仕方ないですな。。。

2011年3月19日 (土)

徹夜

絶好調の金曜日。

N澤さんからのスタート。

続いてM嬢が来店。その後、先週の忘れ物を取りに来ていただいたT氏の二人連れで、

カウンターは埋まっていく。。。

そこに、珍しくK君が独りで来店。オトコ前にボトルでワインを注文。

その後、山笠のK先輩。こちらも独りで・・

すでに、カウンターはパンパンだが後ろの席でもいいからと、ミュージシャンのK氏グループ。グラッパを飲んでいただく。

その後、数名のお客様と入れ替わりで、Twitterで知り合ったS氏が愛人2号さんと来店。

また、ぎゅうぎゅうの中にK氏御夫妻も来店され、だれもがほとんど身動きとれない状態に。。。

そんななか、皆さましだいに解散され。。。

残った、K先輩とK君と三人でK先輩行きつけの珀水へ・・・

で、気がつけば朝の5時半。

久しぶりに明るくなる夜空を見ながら帰宅。

今頃、起き出す始末。。。。

なんか、一日が無かったようで変な気分だが、もうすぐ店の開店時間。。。

今日も、がんばろう。。。

皆さま、お待ちしております。。。。

それにしても、昨夜はKさんばっかりやね。。。。

2011年3月16日 (水)

試飲会

昨日は常連T嬢からの御好意でエノテカさんの試飲会へ。

昼間っから仕事と称してワインを浴びるように飲んでまいりました。

Wain_002

はじめのうちは、真面目に店で取り扱えるようなイタリア物で値段とのバランスを考えながら物色してたんですが、酔いがまわるにつれ、

普段、飲めないような高価なものを、あれやこれや・・・

結果、結構な酔っ払いでした。。。

なんとか、6時過ぎに店を開けると同時にハマサンが来店。

泡モノを飲んでいただき、

入れ替わりで、O嬢。

ラザニアなどを摘まんでいただきながら、

サクッと飲んで帰宅。

その後、ミーコが来店しこっちも酔っぱらいで休憩していると、

猫好きの紳士が来店。

いつものことだが、結構ビールを御馳走になる。

ミーコも猫好きなのがわかるのか、獲物を捕まえて来てサービスする始末。

Wain_006

皆さん、帰られたのが0時前、そのまま後ろの長椅子で寝込んでしまった。

ミーコの鳴き声で起こされたのが1時半。

2時間近く寝込んでたようで、やっぱり昼から飲むのは・・・反省ですな。。。

2011年3月15日 (火)

確定申告

確定申告に行ってきた。

商売をはじめだして初めてなので、不安でいっぱいだったにも関わらず、

期日の15日の一歩手前の14日に、

たいした資料も持たずに、なんとかなるさといった感じで・・・

現地につくと約二百人待ち。。。

しかし、これでめげては進まないと思い、待つこと約一時間。

職員の方のテキパキとした進行のおかげで意外とスムーズに中に通され、

あれやこれやといった感じで終了。

まあ、昨年7月から始めたたいして儲かってない商売、こんなものかなといった具合。。。

来年ほもっと、頑張らねば・・・

Kakuktei_010

話は変わって、

みつる企画。今、桜が見ごろです。

といっても、例の小さな花器のなかの桜ですが、

先日、つぼみの状態で準備したにも関わらず、もう七分咲きといった感じ。

桜だけに散るのも早いと思いますので、

お時間のある方は、早めの花見にお見えくださいませ。。。

写真は、あえて控えとこうかなぁ・・・笑

2011年3月12日 (土)

地震

東北を襲った地震の報道が続いていますが、

テレビなどで見る限り、とても現実とは思いたくない映像が映し出されています。

被害にあわれた方の無事と、一日も早い復旧をお祈りいたします。。。

昨夜のみつる企画では、遅めのスタート。

21時過ぎふら~と新規の女性が、お1人様。

その後、N嬢とM嬢のお二人。

そこに、Y社長。

R嬢グループと補助イスまで出しての状態へ・・

ここまで、カウンターが埋まると以外と店主は、相手にされないもので、

皆さま、それぞれの話題で盛り上がってあり、以外に寂しくもあるものです。

Y社長が帰られた後も、新規のT氏グループ。

初めてお見えになられましたが、こんな酔っぱらいの店主で

ヒンシュクをかってないか心配です。。。

昨日は注文しておいたワイングラスも届き、沢山のグラスがある状態での営業。

また、割らないようにせねば。。。。

2011年3月 8日 (火)

昼飲み

昨日は、昼過ぎ、新しい博多駅でも見に行こうかと考えていると、

まっちゃんからのメール。

14時過ぎから飲めるところを知らないかとの事だったが、

電話で詳しく聞くと、じゃあ、ウチで飲んでよ・・って話になり、

15時前には開店。

明るい時間からまっちゃんとY氏の二人。

ゴルフの後らしく結構なペースで飲んでいただく。

18時過ぎの皆さんの仕事が終わるころには、常連の今ちゃんやM嬢。

会社の後輩の方まで呼び寄せて結局22時ころまで・・・

その間、みんなの間でいまブームの福寿司の大将カップルも来店。

カウンターは結構な大騒ぎに。。。

団体さんも帰られ、一息つく間もなくK氏が来店。

その後、新黒でおなじみのF社長カップル。

このころには、もうこっちがヘベレケで失礼が無かった事を祈るのみ。。。

しかし、皆さま有難うございました。

また、今日もお待ちしております・・・笑。。。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »