« 焼酎 | トップページ | 牡蠣 »

2011年2月 5日 (土)

昨夜はヒマだった。。。

今、考えればそのオトコは、最初から妙な感じだった。。。

22時前、いきなり深夜3時頃まで飲んでいいかと言うオトコ。

少しでも売り上げは欲しいし、OKと答えると、

オトコは、人懐っこい感じでベラベラ喋り出す。。。

名前は翔ということ。歳は22になること。

今日、彼女に振られたこと。友達と深夜3時頃会うこと。ラーメン屋で働いていること・・・

やけに調子がいいヤツだと思いつつ、

それよりもヤツの香水の匂いのほうが気になって。。。

生ビールを二杯、ゆっくりと飲みその後、グラスワインを・・・

何かを窺うように、とにかくゆっくり飲んで。。。

コッチもヒマなのも手伝ってワインで出来上がっている。

常連のお客様がふらっと来られてワイン二杯で帰っていかれた。

お見送りをし、翔に一言かけてトイレに入った。。。

用を足していると、ドアの開く音。

新規のお客様かと思い、急いで外に出ると翔の姿はなかった。。。

最初、なにが起こったか理解できなかったが、

翔が飲み残したワインのグラスを眺めていて理解できた。。。

幸い現金は無事だったが、若干無くなっているものもある。

昨夜は酔っていたので、今から店に行って再度チェックしてみようと思う。

無くなったものや、取り損ねた飲み代より、

裏切られた気持ちのほうが大きく虚しい。。

店をはじめて約半年、思えば良いお客様にばかり恵まれていた。

一晩明けた今もなんだか虚しさだけが漂う。。。

はやく、忘れるためにも今日は大切な常連様と楽しく飲みたいと思う。。。

大好きなみんなと、飲んで気持ち良く忘れるのが一番かな・・・

« 焼酎 | トップページ | 牡蠣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨晩のツィッターから、推定していたのは、犯人は40~50歳くらいか?

と思っていたけど、そんなに若い奴だったのですね。

む~~~~~weep残念やら、虚しいやらですね。

Yさん。
コメント有難うございます。
一言で言って虚しいです。。
まあ、良い勉強しました。。。

しばらくは行けませんが挫けずに頑張ってください!

Mさん。
有難うございます。
体調、いかがですか?心配してました。。。
また、復活したら元気な顔みせてくださいね。。。

初コメントですが、

絶句です・・・・。

文章を拝読していて、
みつるさんのむなしい気持ちが
伝わってきました(;_;)

何だか悲しいですね。
世の中ほんといろいろな人がいますね。。

ちなみに、いとしのきのこ達は大丈夫でしたか?

また呑みに伺いまーす。


H代さん。
コメント有難うございます。
ご心配かけてすみません。
キノコは金にならないと思ったんでしょうね。無事です。笑
ほんと、嫌な人もいるもんですね。。。
また、お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359250/38746304

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 焼酎 | トップページ | 牡蠣 »