« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

レヴィ

グラッパで有名なロマーノ・レヴィを以前も紹介したことがありましたが、

ローマーノ・レヴィ氏が手掛けたワインのラベルがあることを知り、

みつる企画でも、取り扱うようにしました・・・

とりあえず、赤のバルベラから準備しております。

興味がおありのお客様、お待ちしております。。。

Ddd_012

Ddd_014

それと、業務連絡。。。

以前よりご要望の多かった営業時間ですが、

18時オープンは、変わりませんが、

24時までにご来店いただければいつまでもお付き合いしてましたが、

25時までにご来店いただければといった具合にいたします。。。

まあ、もうちょっと働けとの、皆さまからのご意見を真摯に受けて頑張りますので、

宜しくお願いします。。。

2011年2月26日 (土)

ヲンナの園

昨夜は、22時頃までノーゲスト。

金曜の夜というのに・・・

そこへ新規のえっちゃんとまるちゃん。

入ってくるなり「ヒマそうですね・・・」

ホントのことだけに・・・

苦し紛れに「いつも女性でいっぱいなんですけどね~」と答える。。。

そうこうしていると、R嬢とY嬢。

その後、N嬢。S嬢、M嬢と補助イスまで出してのカウンターは女の園へ・・・

まあ、嘘からでた真、状態ですな。。。

さすがに、この状態には力強く扉を開けたT氏も後ずさり。。。

「いっぱいやね~」とすごすごと引き下がってしまう。

申し訳なかったなぁ~。。。

いい感じで皆さま飲んでいただき、各々解散。。。

最後はいつも通りR嬢とふたりでお互い結構な酔っ払いに・・・

今日は土曜日。今日もがんばりまっせ。。。

2011年2月25日 (金)

差し入れ

昨夜は、ハマサンからスタート。

H嬢も合流しヒマな木曜にならず、内心ホッとする。。。

そこに、いい具合に出来上がったまっちゃんとY氏。

ピザの注文が重なりてんやわんや・・・

新規のI氏とS氏が泥酔でお見えになるがビール一杯で撃沈・・・笑

入れ替わりでH代嬢とO氏。

何故か手土産に牛丼。。。

グラスでと言いつつ結局、シャルドネを空けてしまう。。。笑

差し入れ、美味しくいただきました。。。

しかし、七味と紅ショウガ多すぎです・・・

Kk_001

閉店しようかというところに、ご近所のOさん。。

お仕事の都合であまり福岡には居ないらしいが、これからも使っていただきたいなぁ~。。。

2011年2月23日 (水)

気になる

最近できた店の看板。。

Ddd_001

味は80%のお客様が・・・・

かなり、イカシテマス。。。

自分は、80%に入るのか気になるところですが、

なかなか、足を運ぶタイミングが合いません。

気になるなぁ~。。。。

昨夜は、新規の団体さんTK会社のグループでカウンターはいっぱいに。。

結構、気前よく飲んでいただき賑やかな夜。

こうやって、近所の企業さんが使ってくれるようになると、助かるなぁ~。。。

その後、T氏。30分だけと言いながらランブルスコを一本。

半分近く残して帰って行かれた。。。

その後、独りでゆっくりいただきました。ごちそうさまです。。。

2011年2月19日 (土)

ミーハー

昨日は昼過ぎにハマサンから電話。

昼間っから飲もうとのお誘い。。。

どうやら、薬院に昼間っから飲める店がオープンしたらしく、

そこに行きたいもよう。。。

当然、断る理由もなく、かけつける。。。

洒落た店内で二人でワイン2本空けいい気分で次はラーメン屋へ・・・

ラーメン屋では、なにやらテレビの撮影が行われていて、ミーハーにも地元のタレントと一枚。。。

Mise_047

ハマサンと別れて、なんとか店を開け営業開始。

Y社長とまったり飲んでいたが、新規のお客様や長い付き合いのM姉さんグループで店は、賑やかに。。。

勿論、常連M嬢やR嬢にも、来店いただき、感謝。感謝。。。

しかし、あっという間に、2月も過ぎ去ろうとしている。

今日も、頑張らねば。。。。

2011年2月15日 (火)

バレンタインデー

チョコレートに縁がなく、

アラレやら、カステラやら、ビスケット・・・の14日でした。。。笑

昨夜は、早い時間からH代嬢。

雨だし、バレンタインデーということもあり、期待せずに文庫本を読み始めると同時に入店。

有難い話です。

泡を一本空けていただき、調子がよくなってきた頃に職場の上司O氏を呼び出し、

さらっとソーヴィニヨン・ブランを空けていただく。。。

後は、O氏とお会計を残して去っていかれた・・・オトコ前です。。。

残されたO氏、こちらもオトコ前に帰宅。。。

その後、先日の昼飲み会でお世話になった、K屋シェフとY嬢。

沢山のお土産や手作りパンを持って来店。

先日のお礼を言いつつ3人で赤を空ける。。。

結構、飲んだなぁ~。。。

ってことで、なんとか雨の月曜日も終了。

さあ、今からギターの練習に行って、お店。

今日も頑張ろうかなぁ~。。。

2011年2月14日 (月)

14 Feb

二月に入りしばらく温かかったものの、

先週あたりから、再び寒さが戻ってきてますなぁ~。

今朝は、朝からファンヒーターの灯油が切れ、

ケルンと布団から出れずにいる充ですが、

皆さま、いかがお過ごしでしょう。。。

昨日は、休日ということもあり調子に乗って、

清川サンロード内の中華料理屋で、90分食べ飲み放題に挑み、

毎週のごとく泥酔で週末を終えてしまいました。。。

さあ、今日はバレンタインディ。。。

いったい、どんなレディがみつる企画に幸せを運んで来てくれるやら・・・

さみしい月曜日にならなければ良いのですが。。。笑

2011年2月10日 (木)

09 Feb

昨夜は、東区在住の猫を9匹も飼っているという紳士からのスタート。

この紳士、当店のアイドル猫・ミーコを見かけての来店で2回目。

昨夜は残念ながら猫様が出勤しておらず、それでも楽しくのんでいただく。。。

これこそ、ホントの招き猫かなぁ・・・

その後、久しぶりのM氏とO嬢。

しばらく、お酒を控えてあったようで嗜む程度に。。。

しかし、このお二人と飲むと何故かホッとするのは、

自分がオッサンなのかそうでないからなのか・・・?

いずれにしても、当店にとって大切なカップル。

久々の来店、嬉しかったなぁ~。

そこに、Yドクターのグループ。

某国製の超高級スポーツクーペを購入する話で盛り上がる。

勤め人を辞めて以来、そんな話から遠ざかってたので、

違った視点からドクターへの意見が言えて面白く感じる。。。

みつる企画もいずれは高級な買い物ができるよう、頑張りたいなぁ~

五坪の店だけど・・・・笑

2011年2月 7日 (月)

牡蠣

昨日は日曜日。

当然、定休日だったが、いつもの昼飲み会を実行。

N嬢、T嬢、M嬢にY社長と自分。

牡蠣を6キロ取り寄せし、舞鶴のビストロ シェ ラパンにて

食材、用意するけん料理はやってとのワガママコース。。。

おかげで、生ガキ、焼き、牡蠣のグラタンやら牡蠣フライ、リゾットなど牡蠣づくし・・・

勿論、ワインもシャブリを準備し今年の牡蠣を堪能してまいりました。。。

Rapan_002

Rapan_005

ひたすら、飲み食いし何故かカウンターへ移動しオーナーシェフのK屋さんを囲んで、

あ~でもない、こ~でもない・・・

Rapan_010

楽しいひと時でした。。。

また、飲みたいですね。。。

2011年2月 5日 (土)

昨夜はヒマだった。。。

今、考えればそのオトコは、最初から妙な感じだった。。。

22時前、いきなり深夜3時頃まで飲んでいいかと言うオトコ。

少しでも売り上げは欲しいし、OKと答えると、

オトコは、人懐っこい感じでベラベラ喋り出す。。。

名前は翔ということ。歳は22になること。

今日、彼女に振られたこと。友達と深夜3時頃会うこと。ラーメン屋で働いていること・・・

やけに調子がいいヤツだと思いつつ、

それよりもヤツの香水の匂いのほうが気になって。。。

生ビールを二杯、ゆっくりと飲みその後、グラスワインを・・・

何かを窺うように、とにかくゆっくり飲んで。。。

コッチもヒマなのも手伝ってワインで出来上がっている。

常連のお客様がふらっと来られてワイン二杯で帰っていかれた。

お見送りをし、翔に一言かけてトイレに入った。。。

用を足していると、ドアの開く音。

新規のお客様かと思い、急いで外に出ると翔の姿はなかった。。。

最初、なにが起こったか理解できなかったが、

翔が飲み残したワインのグラスを眺めていて理解できた。。。

幸い現金は無事だったが、若干無くなっているものもある。

昨夜は酔っていたので、今から店に行って再度チェックしてみようと思う。

無くなったものや、取り損ねた飲み代より、

裏切られた気持ちのほうが大きく虚しい。。

店をはじめて約半年、思えば良いお客様にばかり恵まれていた。

一晩明けた今もなんだか虚しさだけが漂う。。。

はやく、忘れるためにも今日は大切な常連様と楽しく飲みたいと思う。。。

大好きなみんなと、飲んで気持ち良く忘れるのが一番かな・・・

2011年2月 3日 (木)

焼酎

伊太利亜ワインと日本酒という看板で商売やってますが、

焼酎なんかもあったりするもので・・・

変わり種では、珈琲焼酎シンクロなんてものも置いてます。。。

そのシンクロから新しい商品。

麦と米の焼酎が発売されたらしく、

シンクロのオーナーでお客様でもあるF社長から、

半ば強引に(笑)お店に置くよう・・・・

D_037

ということで、いままで芋のキープはありましたが、

麦も米も勢揃い致しました。

さっそく、昨夜、来店中のまっちゃんに米のキープをいただき

飲ませてもらったが、結構ガツンとくるしっかりした味。。。

ワインじゃないなぁ~って時はご相談下さいませ。。。

2011年2月 1日 (火)

オブジェⅡ

先日のサボテンに続いて・・・

Y_011

キノコを入手してしまった。。。

なんというか、この悪趣味な感じがお気に入りです。

昨夜は、N支店長グループがサクッと飲んで帰られた後に、

K氏とH代嬢。お二人とも一月生まれらしく、K氏から事前にいつもと違うワインをと、

リクエストを頂いていたので、モンテプルチアーノを準備しておいた。。。

気に入っていただけかなぁ~。。。

その後、Y嬢カップルも軽くのんでいただきサクッと帰られる。

こっちの酔いもまわってきたころにM嬢と中洲に出勤前のT氏。。。

月末でどうなるかと心配していたが、皆さまお立ちよりいただき感謝感謝。。。

2月もよろしくお願い致します。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »